FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Big MOTEGI   (*^_^*) Q&A  (*^_^*) ②

ども。ども。(*^_^*)
Q&Aの、つづきです。  (*^_^*)

Q イベントの安全対策は、どのようになってますか。

A ごもっともな、質問です。はっきり言って、安全対策はありません。飛行機は、空を飛びますので、一旦トラブル起きれば、何処に飛んでいくか、何処に、墜落するか、分かりません。ですから、安全対策は、出来ませんが、イベントでは、事故が起きることを前提とした動きをして、その安全対策のフォローは、しています。
 ①万が一人身事故が起きた場合は、救急車の待機と、医者が、待機していますので、すばやく対応します。
 ②燃料及び飛行機の墜落で、火災が発生した場合は、消防車の待機もしています。
 ③ギャラリー様の保護対策は、滑走路上に、オバーラン及び離陸、着陸でのコントロール不能になった場合に、保護策を、設けます。
 ④万が一人身事故等が、起きた場合の想定として、イベント保険の加入もしております。
ちなみに、保険お見舞い金額は6億円の賠償保険です。
 ⑤事前に機体チェックを、フライトマネェージャーによって、検査した上に、調整飛行にて、OKを、出します。
 ⑥事前に、各々のラジコン保険の確認等、保険が、入っていない場合は、許可出しません。
上記のように、安全対策フォローとしては、万全を、尽くしています。多分、ラジコンイベント、ラジコン競技会等での、安全対策としては、自己満足かもしれませんが、日本一の安全対策では、ないでしょうか。まだまだ、連絡事項としては、色々ありますので、機会ありましたら、発表していきたいとおもいます。

今のところ、このような、ご質問がきていますが、コメントなり、メールでくれるなり、ご質問はお受けしますので、どしどし、ご質問下さいね。(*^_^*)

メールアドレス  suaya529ss@peace.ocn.ne.jp  です。(*^_^*)DSCF1231.jpg

スポンサーサイト

Big MOTEGI   (*^_^*) Q&A  (*^_^*)

以前に、(*^_^*)
僕のメールアドレス貼り付けたところ、(*^_^*)
ご質問受けたので、(*^_^*)
Q&A方式で、この場で、お伝えしたいと思います。  \(~o~)/

Q 是非参加したいのですが、エントリー費用は、おいくらですか。

A エントリー費用は、一切取りません。正し、どうしても出したい方は、協賛金として、受け取ります。  (笑)

Q 参加したいのですが、いつごろまでに連絡すればいいですか。

A 5月上旬頃に、役員会を、開いて決めますので、それ以降になります。このブログまたは、友人のHP等で、募集掛けますので、その時までお待ち下さい。

Q 飛行機は、飛ばしませんが、展示参加でもよろしいですか。

A 展示参加大いに大歓迎です。展示参加の場合は、本部テントの前で、展示させて頂きます。

Q 大型ガソリンエンジン飛行機の参加だけなのですか。

A いえいえ、グローでも、モーターでも、いいのですよ。正し、スパン2メートル以上が、好ましいのですが、事前に、役員が、特例として認める場合がありますので、事前にご連絡ください。
ブース出展の場合は、メーカーフライトとして、EPPから、何でも良いことになってます。

Q 一日だけの、参加はだめでしょうか。

A 大変申し訳ないのですが、1日だけの、参加は認めません。((役員会で、特例として、認めることもある)) 前の日に、機体審査をしますので、それで、OKでましたら、シールを、機体に張って、調整飛行ロケーション確認していただきます。

Q 家族で、参加したいのですが、よろしいですか。

A 大歓迎です。是非ご家族で参加してください。事前に、何人参加か、ご連絡下さい。

Q 二日間参加予定ですが、宿泊は、用意されているのですか。

A お任せ下さい。宿泊は、ツインリンク内の、ホテルに、宿泊です。参加者は、ツインリンクホテルに、宿泊が、条件になります。正し。宿泊代ですが、只今、ツインリンクもてぎ様と、交渉中でして、代金の連絡はしばし、お待ち下さい。
今回は、五周年記念のイベントの為、パーティーを、盛大にしたいので、すこし高くなるかもしれませんのでよろしくです。

Q 昨年のイベント拝見した時に、皆さん、おそろいのTシャツ着てましたが、買うのですか。

A いえいえ。Tシャツは、参加パイロットには、無償で支給します。正し、助士で参加の場合、又は、ご家族で、欲しい方は、原価で、お金いただきます。事前にサイズの連絡していただきます。

Q 参加する場合は、入場料は、発生するのですか。

A いえいえ、参加者は、事前に、フリーパスを、発行します。車一台定員まで、OKです。また、ホテルに宿泊の場合は、無条件で発行します。

Q イベントの安全対策は、どのようになってますか。

A これの質問は重要なので、すこし長くなるので、夜にでも、また、お答えしたいと思います。

夜に続きます。  \(~o~)/
DSCF1239.jpg

 ご連絡は、suaya529ss@peace.ocn.ne.jp  こちらまで。  (*^_^*)

緊急(*^_^*) ニュースが、入りました。\(~o~)/

関西地区の皆さんはご存知でしょうが。(*^_^*)
只今入って来た(*^_^*)
ニュースによると、(*^_^*)
BNC RC-TECH の、高本さんが、ラジコン飛行機で、テレビに、出るそうです。\(~o~)/
テレビ朝日系バラエテイ番組で、(*^_^*)

今ちゃんの「実は…」 の番組だそうです。\(~o~)/

残念ながら  (ーー;)
関東地方は、放送されないようですが。(~_~;)
大型ラジコン飛行機を、飛ばした、VTR で、スタジオ内で、エンジン掛けて、紹介するらしいですよ。\(~o~)/
これを機会に、ラジコンが、紹介される事は、素晴らしいことなので、\(~o~)/
皆さんで、(*^_^*)
応援しましょう。(*^_^*)

何方か、録画して、見せてほしいでぇーす。\(~o~)/

テレビ朝日 今ちゃんの実は
という番組です。
関西は 水曜日23:17~ 2月11日
中部地区は 木曜日0:50~2月13日

関東は、放送予定なしだそうです。(*^_^*)
IMG_0559.jpg


永久保存版(*^_^*) 動画サービス\(~o~)/

おまちどう。(*^_^*)
昼間お約束した(*^_^*)
動画のせますね。  \(~o~)/

主演  (*^_^*)
  マッキー
その他。脇役 (*^_^*)
  パパ
永久保存版です。\(~o~)/








お楽しみできましたか。(*^_^*)

新年非公開  ←もじってます  (*^_^*)

この間の(*^_^*)
新年飛行会の、未発表の写真ありますので、(*^_^*)
何枚か、公開しますね。\(~o~)/
2009_izu8.jpg
お坊ちゃまの、ホバリングです。(*^_^*)
DSCF2916.jpg
イェーイ  (*^_^*)
ご報告。(*^_^*)
今夜、動画載せます。(*^_^*)
永久保存版ですよ。\(~o~)/
今夜楽しみにしておいてね。(*^_^*)
DSCF2921.jpg
久しぶりにお逢いしたので、(*^_^*)
お話はずんでます。(*^_^*)
DSCF2993.jpg
上の写真ですが、ほかのHPなどで、(*^_^*)
有名になりましたが。(*^_^*)
丈夫ですね(*^_^*)
なんともないです。\(~o~)/
オオさんのために、言い訳すると(ーー;)
着陸時に、たまたま、バウンドしてしまい。(*^_^*)
機速失ったため、そのまま、頭から(*^_^*)

期間限定(*^_^*) 動画サービス  \(~o~)/

ゼロファイター飛び立つところ(*^_^*)
動画は短いですが、かっこいいですね。(*^_^*)








どうでしたか。(*^_^*)
あこがれますよね。\(~o~)/

Big Scale Aviator Meeting in MOTEGI 正式決定 \(~o~)/

本日(*^_^*)
ツインリンクもてぎ様と、第二回目、本年度第一回目の、打ち合わせを、して来ました。(*^_^*)

日程は、このブログの、プロフィールでも、書いてあるように、(*^_^*)
今までは、予定としていましたが、(*^_^*)

7月11日 調整飛行及びロケーション確認。
  12日 イベント開催。
上記のように正式決定いたしました。  \(~o~)/

フライト及び離着陸場所は、まだ、正式発表は、出来ませんが、(*^_^*)
2月下旬に、ツインリンクもてぎ様で、ジャジが有り、(*^_^*)
そこで、正式になります。(*^_^*)
僕が思うには、今回は、5周年記念のBig Scale Aviator Meeting in MOTEGI なので、多分、南ゲート封鎖して、開催できると思うのですが、(*^_^*)
まだ、ジャジ決断されてませんので、(*^_^*)
正式には、今の段階では、発表できない状態です。(*^_^*)

今回の、イベントは、五周年記念宿泊パーテーを、盛大に、開催しましょうとゆうことなので、(*^_^*)
参加される方は、楽しみにしていて下さいませ。(*^_^*)
同時に、宿泊出来ないで、パーテーだけでも、参加される方も、募集しますので、よろしくね。(*^_^*)

今回の、打ち合わせでは、フライトのことより、(*^_^*)
パーテーの希望など聞かれましたが、(*^_^*)
楽しくなること、間違いなしです。(*^_^*)

なを、フライトは、しないが、宿泊して、世界のトップフライヤーと、色々楽しみたい方も、募集しますので、今から、予定立てといてね。\(~o~)/

もし。(*^_^*)
私に質問したいとか、ある方は、私の、メールアドレス貼り付けておきますので、よろしくね。(*^_^*)

メール  suaya529ss@peace.ocn.ne.jp  ですので、よろしくね。(*^_^*)

DSCF1229.jpg

期間限定(*^_^*) 動画サービス \(~o~)/

ゼロ戦エンジンスタートです。








女性が、スタートです。\(~o~)/

新年飛行会 (*^_^*) ゼロ戦現われる\(~o~)/

ゼロ戦は、何処に行っても、人気ありますね。(*^_^*)
飛行機好きには、たまりませんものね。(*^_^*)
誰でも一度は、憧れる飛行機ですよね。(*^_^*)DSCF3004.jpg


このゼロ戦は、ラジ技の、末○さんが、持ってきたもので、最高の飛びでしたね。\(~o~)/
DSCF2995.jpg
エンジン掛けるときから、すごい人気です。\(~o~)/
DSCF3002.jpg
フラップ出して着陸態勢です。(*^_^*)
ギャラリーが、ここぞとばかりに(*^_^*)
写真撮りです。(*^_^*)
フラップ出して、着陸体制は、絵になりますね。\(~o~)/

期間限定  (*^_^*) 動画サービス  \(~o~)/

ちびっこギャング表れる \(~o~)/








子供って(*^_^*)
かわいいね。\(~o~)/

新年飛行会  (*^_^*)  面白い、出来事  (*^_^*)

あは  (*^_^*)

面白い出来事前に、(*^_^*)
お坊ちゃまと、おのぴーの、コンビで、すごいことを、\(~o~)/
1232340146.jpg
上の写真は、僕が、撮ったものでは、ありませんが、(*^_^*)
この時は、お坊ちゃまの後ろに居たのですが、(*^_^*)
おのぴーが、後ろに居たと、思ったら(*^_^*)
お坊ちゃまが、トルクロール初めて、安定していると思いきや、\(~o~)/
前に出て行って、飛行機に、タッチしちゃいました。(*^_^*)
まぁー(*^_^*)
すごいことします。(*^_^*)
おのぴーくん。(*^_^*)
DSCF2978.jpg
上の写真は、(*^_^*)
おのぴーと、柿ちゃんが、食事中の写真ですが・(*^_^*)
あは(*^_^*)
実は、(*^_^*)
地元の、クラブ員さん達が、(*^_^*)
やはり、海辺のクラブだけあって、(*^_^*)
おいしい、アジの干物を、焼いてくれて、(*^_^*)
それが、また、おいしくて。(*^_^*)
それを、食べた二人は、(*^_^*)
これだけ食べては、もったいないと、(*^_^*)
まだ、9時半ごろなのに、(*^_^*)
買ってきた、コンビニ弁当も、食べるわ、たべるわで、(*^_^*)
DSCF2979.jpg
もお~  (ーー;)
何か、(ーー;)
朝ごはん食べてないような、(*^_^*)
いや、(*^_^*)
確かに、アジの干物が、美味しかったので。\(~o~)/
DSCF2980.jpg
朝から、美味しいアジの干物食べて、御機嫌な二人  \(~o~)/
DSCF2994.jpg
まだ、食べてます。(*^_^*)
マジおいしかったです。\(~o~)/
この美味しさには、かなわないですね。お二人さん。(*^_^*)

さて。(*^_^*) 新年会二日目  (*^_^*)

夜の、(*^_^*)
非行会のメンバーも、(*^_^*)
楽しまれたようで、(*^_^*)

いよいよ、二日目です。\(~o~)/
僕は朝起きるのが、苦手なもので、(ーー;)
朝ごはんは、一番最後でした。(*^_^*)
DSCF2974.jpg
おいしい(*^_^*)
朝ごはんのメニューです。(*^_^*)

朝ごはんから、部屋に帰る途中で、さまざまな、人間模様を、どうぞ。(*^_^*)
DSCF2972.jpg
おのぴーは、朝から元気でした。\(~o~)/
DSCF2976.jpg
二度寝している、メンバーです。\(~o~)/
DSCF2973.jpg
早くも、ロビーで、メンバーが、来るのを、待っている、メンバーです。(*^_^*)

二日目は、(*^_^*)
地元のクラブへ(*^_^*)
9時ごろ到着。\(~o~)/
そこで、驚きの出来事が、それは、夜まで、まってね。(*^_^*)
DSCF2977.jpg
夜に、つづきます。  (*^_^*)

期間限定  (*^_^*) 動画サービス  \(~o~)/

主演
  おのぴー
その他大勢
  お坊ちゃま
  カキちゃん
では、どうぞぉー  (*^_^*)








意味不明な動画でした。(ーー;)

沼津新年飛行会(*^_^*) 及び非行会  (*^_^*)

さて、17日は、新年会メンバーは、早めに、たたんで(*^_^*)
温泉ホテルへ  \(~o~)/

皆さん早速お風呂へ  (*^_^*)
お風呂から、上がって、待望の新年会です。(*^_^*)
お食事も豪華でした。\(~o~)/

DSCF2924.jpg
これだけではないのですよ。(*^_^*)
さらに、しゃぶしゃぶが、つきました。(*^_^*)
DSCF2933.jpg
メンバーの中には、お肉が食べられない人もいて、(ーー;)
その人の分まで、頂きました。(*^_^*)
お腹いっぱい  \(~o~)/
たべちゃった(*^_^*)

お食事の様子を、連続で、ご覧下さい。(*^_^*)
DSCF2928.jpg
DSCF2930.jpg
DSCF2931.jpg
DSCF2937.jpg
DSCF2927.jpg
中たんの、乾杯のご挨拶で、始まり、(*^_^*)
ネモちゃんの、一本締めで、お食事会も、終わり、(*^_^*)
2次会へと、移動しましたが・・・・。(ーー;)
うふふ(*^_^*)
カラオケ大会は良かったのですが、歌っている間色々こざいくされて、(*^_^*)
写真で見ると、誤解招くといけないので、(ーー;)
その時の写真は、今後のために(*^_^*)
取っておきまぁーす。\(~o~)/
心当たりある方は、ご安心下さい。(*^_^*)

さてさて(*^_^*) 新年非行会  (ーー;)

あちら、此方で、(*^_^*)
皆さんも、久しぶりに再会でお話がはずんでます。(*^_^*)
DSCF2911.jpg
記念写真撮ったりと、あっちら、こちらで、話愛のグループのあつまりです。
DSCF2914.jpg
そんな中。\(~o~)/
われらのアイドル(*^_^*)
おのぴーの、飛行機段取りです。(*^_^*)
今回は、忘れ物もなく、威張っていましたが、(*^_^*)
逢う人。(*^_^*)
逢う人に。(*^_^*)
カキコであらわせませんが、言われていたような。(*^_^*)
DSCF2907.jpg
見てください。(*^_^*)
この、誇らしげな、お顔を、\(~o~)/
DSCF2910.jpg
あは。(*^_^*)
いつも、おのぴーのことを、(*^_^*)
オカズに、(*^_^*)
カキコしてますが、(*^_^*)
おのぴーは、本当に、人柄もよく、(*^_^*)
僕の、弟のようで、大好き(*^_^*)
なんですよ。(*^_^*)
皆様誤解なされないようにね。(*^_^*)
DSCF2909.jpg
大型飛行機に、引きずり込んだのも、ぼくでして、(*^_^*)
ますます飛行機の操縦も、腕をあげてきたし。これで、(*^_^*)
脚が、長ければ、文句なし。\(~o~)/

また、つづく。  (*^_^*)

スイマセン。(ーー;) 年には、勝てません  ((+_+))

昨夜は、御免なさい。   
どうやら、新年会の疲れが出たらしく、(ーー;)
会社から、帰ってきたら、背中がゾクゾクして、ダウン  (~_~;)
パソコンも開かずに即。。寝ました。(>_<)

今日は元気いっぱいです。\(~o~)/
どうも、やはり年かな  (~_~;)
自分ではまだまだ、若いつもりなんだけど。(*^_^*)

さて。(*^_^*)
前置きはこの位で、(*^_^*)
新年飛行のつづきです  (*^_^*)


あちらこちらの(*^_^*)
掲示板や、ブログでも、紹介されてますが。(*^_^*)
楽しさが色々伝わってきますね。(*^_^*)
DSCF2903.jpg
僕達は、9時30分ごろ、現場に到着。(*^_^*)
新年会メンバーは、ほとんどの人が、集まっていて、飛行機段取りしていました。(*^_^*)
DSCF2923.jpg
ホスト役の、クラブの人達と、新年会メンバーの車で、いっぱいの車です。(*^_^*)
普段はこんなに、車はないそうです。(~_~;)
お世話になりました。沼津ラジコンクラブ様。m(__)m
DSCF2905.jpg
久しぶりに皆さんと再会して、(*^_^*)
あちら、こちらで、話がはずんでます。\(~o~)/
これが、また、楽しいのですよね。(*^_^*)

DSCF2902.jpg
着くまもなく、クリルモデル日本代理店の、石ビレッジさんから、うちのお坊ちゃまに、ヤク55Mを、飛ばしてみろとのことで、早速お坊ちゃまプロポ握って、飛ばしましたが、僕はほかの人達とのお話に夢中になってて、その時の写真はありませんが、(*^_^*)
後で、お坊ちゃまに聞いたところ、いい飛び、いいですね(*^_^*)
とのことでした。(*^_^*)

また、つづきは、よるにでもね。(*^_^*)


楽しかった。\(~o~)/ 新年飛行会。(*^_^*)

まず初めに。(*^_^*)

新年飛行会に、参加された、皆様、色々面倒見ていただき、有難うございました。(*^_^*)
また、ホスト役で、飛行場を、借っていただいた、NRC((沼津ラジコンクラブ)) 様大変有難うございました。(*^_^*)
大変に、楽しかったです。(*^_^*)
有難う。(*^_^*)

さぁー皆様。\(~o~)/
楽しいご報告ですよ。(*^_^*)

さて。。(*^_^*)

17日の朝。(*^_^*)
6時に、出発。僕と、お坊ちゃまと、Kさん。(*^_^*)
途中、おのぴーと、柿ちゃん達との合流のはずが・・。(ーー;)
出発してから、高速道路から、電話入れると、まだ、出発してないとのこと、(ーー;)
先に、ゆっくり走っていればすぐに、追いつきますとのこと。(*^_^*)
普段よりは、ゆっくり走っていたのはいいのですが((+_+))
まもなく、東北道から、都内に、入るころ、(*^_^*)
こちらから、電話したのはいいけど、(*^_^*)

もぉ~      (*^_^*)
お腹すいたので、朝ご飯、食べてますとの報告  ((+_+))
こらぁ~  (*^_^*)
僕達は早く合流したいのに、(*^_^*)
まぁー(*^_^*)
そこは、(*^_^*)メタポの二人。(*^_^*)  ((気に障ったら、御免なさい)) m(__)mペコリ
腹が減っては、なんとかで・・・・。(*^_^*)
しかたないかな。\(~o~)/

そんなことで、合流はせずに、((+_+))
僕達は、沼津へと、近づいたとき。(*^_^*)

見えました。あの、日本一の富士の山。 \(~o~)/
DSCF2899.jpg
最高の天気で、風もなく、
DSCF2901.jpg
富士山は、すごいです。\(~o~)/
まじかで見る機会少ない僕には、\(~o~)/
憧れの山ですね  \(~o~)/
DSCF2900.jpg


エステマポルシェからの、写真です。(*^_^*)

つづきます。 またね。(*^_^*)

お早うございます。\(~o~)/

そろそろ。(*^_^*)
出発です。(*^_^*)

沢山。ブログネタ仕入れてきますので、(*^_^*)
皆さん。(*^_^*)
楽しみにね。(●^o^●)

これから、出発ですが。(*^_^*)
もし。。。。(~_~;)
この車見かけたら、(*^_^*)
声でも掛けてね。\(~o~)/
DSCF2898.jpg
エステマポルシェの後ろの  (ーー;)
ウインドウに貼り付けてありますので一目見ればお解かりになるよ  \(~o~)/

お話変わり  (*^_^*)
エクストリームJAPAN の。掲示板では、あれりがとう。との(ーー;)
カキコが、はやっているらしいけれど、(*^_^*)

面白いよね。(*^_^*)

じぁー行ってきますので  (*^_^*)
読んでくれて。(*^_^*)

あれりがとう。  (*^_^*)

沼津出発(*^_^*) 段取りOK \(~o~)/

いよいよ明日早朝沼津に向かいます。(*^_^*)
エッヂ540も、点検して、各舵動くか点検しました。(*^_^*)
DSCF2893.jpg
エンジンカウルも、はずして、チョークも、確認(*^_^*)
自動チョークも、動きました。(*^_^*)
DSCF2892.jpg
エンジンの、アンプも、点検しました。(*^_^*)
DSCF2894.jpg
エンジンカウル取り付けして、OK \(~o~)/
後は車に、運びます。(*^_^*)
お坊ちゃまも、お手伝いです。(*^_^*)
DSCF2896.jpg
明日は、このエステマベンツに、僕と、お坊ちゃまと、K さんと、3人乗って、出発です。(*^_^*)
DSCF2897.jpg
お坊ちゃま、忘れ物無いか、点検中(*^_^*)
また、明日早朝、書き込みしますので、よろしくね。  (*^_^*)

楽しみな新年飛行会  \(~o~)/

いよいよ、まもなくです。(*^_^*)

新年飛行会に、お誘い受けてから、ほんと楽しみにしていました。(*^_^*)
集まる所も、静岡県の、沼津市なので、海が近いから、美味しい魚介類が、食べられるかな(*^_^*)

三重の親友K君は、明日の夕方から、沼津に、向かいますと連絡受けたけど、(*^_^*)
高速走れば早いのに、(*^_^*)
下を走ってくるそうです。(ーー;)

僕は、お坊ちゃまと、17日の朝の6時ごろから、出発です。(*^_^*)
飛行機は、275ccのエッジ540を、持って行きます。(*^_^*)
沼津の、Hさんが、見てみたいとのご希望なので、(*^_^*)
何とかエステマに載せて、いきますよ。\(~o~)/
DSCF1887.jpg
まだ、1日前なのに、(*^_^*)
久しぶりに皆さんと、逢えると思うと(*^_^*)
今からウキウキしてますよ。(*^_^*)

是非近くの人は、見に来て、くださいね。(*^_^*)
あと、遠慮なく、声も掛けてくださいね。(*^_^*)

こんばんは  (*^_^*)

夜はやはり冷えますね (ーー;)
この間のブルーマックスさんの大会での未公開写真だしますね。(*^_^*)
DSCF2875.jpg
えへへ(*^_^*)
おのぴーが撮った写真です。(*^_^*)
今からスタート地点に、向かうところですね。(*^_^*)
DSCF2878.jpg
おのぴーと、中たん。(*^_^*)
DSCF2886.jpg
BT-86のゼロ戦ですね (*^_^*)
おのぴーエンジン掛ける時のヘルプしてますね (*^_^*)
DSCF2846.jpg
おのぴーと中たん  (*^_^*)

ども   (*^_^*)

おのぴーの動画かなり反響あり。\(~o~)/
やはり、おのぴーだけあるね。(*^_^*)
今度、会ったら、サインしてもらおうかな。(*^_^*)

所で、(*^_^*)
大きな、ゼロ戦ですが、(*^_^*)

タキシングの様子が、動画で、撮ってありますので、発表しますね。(*^_^*)
DSCF2861.jpg

あっ。(*^_^*)
もちろん、おのぴーも、出てきますので、最後まで見てね。(*^_^*)
映像には、スカシのコマーシャル出てきて、毎度のように、見ずらいですが、コマーシャル消えるころには。(*^_^*)
おのピー出てきますので、(*^_^*)
お楽しみに。\(~o~)/








映像落としてあるので、おのぴーのお顔、映り悪いですが、もっと、イケメンですからね。(*^_^*)
感想など、コメントおねがいね。(*^_^*)

さぁー (*^_^*) おのぴー劇場始まりだよ~  \(~o~)/ ②

さてさて(*^_^*)
風が弱まったと言っても(ーー;)
まだ、まだ強い風、(*^_^*)

でも。おのぴー(*^_^*)
再トライした以上\(~o~)/
飛ばさなければ成りません。(*^_^*)
頑張りました。(*^_^*)

あの風の中、グリグリと。(*^_^*)
その時の動画載せますね。(*^_^*)
もちろん。(*^_^*)

主演男優おのぴーです。\(~o~)/
離陸から、映っていますが、(*^_^*)
途中で、映像終わることを、ご了承下さい。  m(__)m









強風の中、飛ばしました。\(~o~)/
動画見てあげてね。(*^_^*)
DSCF2883.jpg

風にあおられながら、無事に着陸  (*^_^*)
よかった。よかった\(~o~)/
自分の飛行機、無事に回収できた喜びを、(*^_^*)
オモッイっきり、表現しています。\(~o~)/
DSCF2884.jpg
いつも、笑いが耐えない、おのぴーでした。(*^_^*)

さぁー (*^_^*) おのぴー劇場始まりだよ~  \(~o~)/

最初に、お断りしておきます。(*^_^*)
おのぴーと、僕は大の仲良しです。(*^_^*)
けして、おのぴーを、バカにしたり、批判中傷しているものでは有りませんことを、ここに、お伝えします。   m(__)m ペコリ

DSCF2847.jpg

朝。おのぴーと、待ち合わせして、ブルーマックスさんの、飛行場に、向かいましたが。(*^_^*)
僕が勘違いして、道を間違い、すこし遠回り (ーー;)
途中コンビニに寄るつもりでしたが、道を間違ったために、コンビニに寄らずに、ブルーマックスさんの飛行場に到着 (*^_^*)

普段は、そうゆうことがあると、飯くえねぇー (*^_^*)
のどかわいたぁー(*^_^*)
何でコンビに寄らないのだぁー(*^_^*)
そんな風に騒ぐのですが(ーー;)

現地に着いたとたん\(~o~)/
大きな、ゼロ戦見えたので、(*^_^*)
僕のことを問い詰めもしないで(*^_^*)
ゼロ戦に夢中でした。\(~o~)/
DSCF2828.jpg
さて、おのぴーの本番ですが。(*^_^*)
1ラウンド目は、あまりにも風が強くて、(*^_^*)
遊覧飛行になりましたが、(ーー;)  ((風に左右されないように、飛ばすのがやっとことのようでした))
その時の真剣なフライトしている写真載せます。(*^_^*)
DSCF2882.jpg
風に、影響されながらも、1ラウド無事に生還。(*^_^*)
2ラウンド目は、風が強いので、キャンセル  (ーー;)
ところが \(~o~)/
またそこが。。(*^_^*)
おのぴーの可愛いところ。(●^o^●)

アクロのプログラムが進むにつれ  (*^_^*)
いくらか風が弱まってきたので、キャンセルなしにして(ーー;)
トライします。(*^_^*)
急いで飛行機段取りはじめましたが  (*^_^*)
本人は急いでいるつもりなのですが (ーー;)
此方から見るとぜんぜんそんな様子なく(*^_^*)
その時の動画ありますので(*^_^*)
発表しますね。(*^_^*)

主演男優  (*^_^*)
   おのぴー
連絡係り
   お坊ちゃま (*^_^*)
声の出演
   ごじゃっぺ  (*^_^*)
ボリュウムを、上げてご覧下さい。(*^_^*)









栃木弁が、楽しそうですね。(*^_^*)
フライトの様子も、ありますので、それは、夜にでも、公開しますね。(*^_^*)
お楽しみに。(*^_^*)
またね。(*^_^*)

行ってきました。\(~o~)/ 5

実は  (*^_^*)
僕も少しだけ  (*^_^*)
お手伝いしてきました。(*^_^*)

中タンの大きなグライダーを、手投げのお手伝い  \(~o~)/
スロープでも使えるグライダーなので、大風には向いている機体ですが(*^_^*)
少しビビリました  (*^_^*)
DSCF2848.jpg
写真は、(*^_^*)
知らないうちに、(ーー;)
僕のカメラ使って、おのぴーが。(*^_^*)
写真を、撮ってました。(*^_^*)
翼長4メートル少し  (*^_^*)
風があるので、翼は振れるし、(*^_^*)
投げるまで、心臓バクバクで、万が一、手投げ失敗したらと。(ーー;)
でも、2回投げましたが、うまく投げられて、よかったです。\(~o~)/
DSCF2849.jpg
おのぴー写真撮るの、うまいですね。(*^_^*)
特に隠し撮りが  (*^_^*)
DSCF2877.jpg
強風も、もろともせずに、ゆっくりと、着陸します。(*^_^*)DSCF2856.jpg

行ってきました。\(~o~)/  4

伸ばしてスイマセン  m(__)m
お坊ちゃまの、ハプニングとは、何ですかとの(~o~)
問い合わせがありまして、(ーー;)
早く教えなさいと。。。。(~_~;)
じつは。m(__)m
動画でもお伝えしましたが。(*^_^*)
横風が強い中、スタートしましたが、(*^_^*)
その横風を、利用しながら、うまくグリグリしたり、(*^_^*)
強い風を、見方にして、色々アクロしていたまでは、最高でしたか゛。\(~o~)/

まもなく、降ろす時間が近づいたとき。(ーー;)
いきなり、大きな音とともに、スピンナーが、はじけ、突然エンジンストップ  (ーー;)
強風のため、エンジンストップした飛行機は、滑空どころか、バックしていくような有様。(ーー;)
滑走路まで届かずに。。。。。。(ーー;)
DSCF2871.jpg
そうなんです  (ーー;)
川の中に。。。(~_~;)
軟着陸   \(~o~)/
着水は、最高に、うまかったです。(*^_^*)
まるで、エレベターが下がるように、水平のまま、軟着水(*^_^*)
DSCF2872.jpg
親切な、クラブ員さんに、助けられて、\(~o~)/
無事に、回収\(~o~)/
DSCF2873.jpg
ありがとうございました。親切なクラブ員さん。(*^_^*)
早速、ばらして、水を切り、飛行機は、無傷でしたが、かなり水を吸った感じで、うまく乾くといいのですが・・・・。(ーー;)
DSCF2874.jpg
これが、ハプニングでした。(ーー;)
すんません。m(__)m

行ってきました。\(~o~)/  3

お坊ちゃま、(*^_^*)
強風、横風の中頑張りました。(*^_^*)
DSCF2870.jpg
右隅のほうの、旗をご覧下さい。(ーー;)
横風強風がよくおわかりになると思います。(ーー;)








ここで、少し、お坊ちゃまのエンジンスタートと、離陸を。\(~o~)/
かなりの、横風です。(ーー;)
おのぴーも、出てきます。(*^_^*)
映像の中に、スカシの宣伝はいっていますが、消し方わからないので、ごめんね。((+_+))
この後に、大ハプニングが・・・・・・。(ーー;)
それは、後ほどに。(*^_^*)

おのぴー劇場も、製作中(*^_^*)
お楽しみに。\(~o~)/

行ってきました。\(~o~)/  2

さて  (*^_^*)
先ほどのつづきを・・・・。(●^o^●)

朝からブルーマックスさんのクラブ員さん、ご苦労様でした。(*^_^*)
飛行場も綺麗にせいびされてて。(*^_^*)
風さえ吹かなければ最高のコンデッションでしたね。(*^_^*)
DSCF2855.jpg
超有名フライヤーの白線引きお疲れ様です。m(__)m
白線も、何か、悪いようで、脚で踏めませんでした。(*^_^*)
DSCF2837.jpg
手前が、おのぴーの飛行機です。(*^_^*)
後日。(*^_^*)
動画で、(*^_^*)
おのぴー劇場を、放映しますね。\(~o~)/
DSCF2835.jpg
所で、おのぴー劇場(*^_^*)
予告編を、少しだけ。。。(*^_^*)








楽しみにね。\(~o~)/
お坊ちゃまも、がんばりました。(*^_^*)
DSCF2869.jpg
この後。(ーー;)
大ハプニングが・・・・・。(ーー;)
明日。(ーー;)
つづき書きますね。(*^_^*)

行ってきました。(*^_^*) 

ブルーマックス新春アクロ、グライダーの集い。\(~o~)/
きょぅは、風が、つよかったですね。 (ーー;)
そんな中、ブルーマックスさんの、主催する。\(~o~)/
大会に、お坊ちゃまの運転手をかねて、いってきました。(*^_^*)
DSCF2841.jpg
こちらを、朝6時に、出発し、途中、おのぴーと、待ち合わせして、一路ブルーマックスさんの飛行場へ(*^_^*)
僕はそこで、大失敗(ーー;)
朝6時はまだ、暗闇。(ーー;)
ブルーマックスさんに、着いたのは7時半ごろ、(*^_^*)
周りは、明るくなっているのに、車のライトスイッチいれたまま、(ーー;)
当然車のバッテリーは、無くなりますよね。(ーー;)
ライトのスイッチがONのままで、気づいたのが、お昼ごろ。(ーー;)
えへへ(*^_^*)
これから、おのぴーのことを、書くのに、こんなことしていては、(*^_^*)
揚げ足取られそう。(●^o^●)
DSCF2842.jpg
現地に着いておどろいた \(~o~)/
大きなゼロ戦2機ドカーンと、(*^_^*)
おのぴー自分の飛行機組まずに、ゼロ戦に、クビッタケ(*^_^*)
DSCF2830.jpg
すごく良く出来ていて、少し離れて見ていると、本物です(*^_^*)
DSCF2832.jpg
夜中に、つづく  (ーー;)
10時半か11時ごろに、また、カキコしますね。(*^_^*)

さむかったねぇー  (*^_^*)

中々更新できずに、(ーー;)
ごめんねぇー  (*^_^*)

きょうは、大風吹く中、(*^_^*)
チュウたんが、遊びに来てくれました。\(~o~)/

ヤク55Mの水平も、意外とバッチリ\(~o~)/
DSCF2823.jpg
かなりの、手ごたえ感じました。(*^_^*)
今日のフライトは、大風のため、1フライトだけでしたが。(*^_^*)
水平可動式は、いい感じで、おさまりそうです。(*^_^*)
お坊ちゃまが、テスト飛行しましたが、(*^_^*)
今回は、風が強かったので、(ーー;)
水平は可動させませんでしたが、(*^_^*)
次回が、楽しみになりました。(*^_^*)
DSCF2825.jpg
ランデングの時に、風が強かったので、脚を少し(ーー;)
こわしちっゃた。(*^_^*)
明日本当は、デモ飛行して下さいと、頼まれてましたが、(*^_^*)
お断りいれないと。。。。。(ーー;)
脚は、最終的には、アルミにしたいので、そろそろ、頼まないと。(*^_^*)
DSCF2826.jpg
上の写真は、チュウたんが、グライダー飛ばしているところですが、(*^_^*)
ついでに、僕のグライダー調整していただきました。\(~o~)/
プロフィール

3w275

Author:3w275

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットで、楽しみましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。