FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと、ほねやすめ。(~_~;)

皆さん。こんにちは。(*^_^*)

飛ばしているパイロットさんには、お気の毒なのですが・・・。(~_~;)

プロペラは、しっかり、締めて置きましょうね。((+_+))



プロペラが、竹とんぼのように、飛んで行きましたね。 (*^_^*)

僕もこれと同じような事、見たことありますよ。 (ーー;)

次のは・・・。(*^_^*)

飛び立ちは、かっこよかったのですが・・・。(*^_^*)



エンストです。(~_~;)

エンジン調整はしっかり、やりましょう。(*^_^*)

僕も経験あります。  (@_@;)

では。  またね。(^_-)-☆


スポンサーサイト

スホーイ29 製作の足引っ張りに行ってきました。 (@_@;)

今日は、仕事終わってから、 (^_-)-☆

ジュエリーさんの所に、 \(~o~)/

製作の為の、部品の届け物があったので、(*^_^*)

ついでに。。。。(~_~;)

エンジんカウルのエァー抜きを、してきましたが、(@_@;)

逆に、脚を引っ張ってしまいました。(~_~;)

マスキングテープで、しるしをして、(*^_^*)

縮PICT0241

超短波カッターで、切り抜き(*^_^*)

縮PICT0242

何とか (*^_^*)

うまく、(~_~;)

くり抜いたつもりでしたが、 (@_@;)

縮PICT0237

おおめにきってしまい、 (@_@;)

ジュエリーさんに、怒られました。 ((+_+))

一度に切らずに、2~3ミリ残しで、 (~_~;)

切って行くのだと、お説教されちゃいました。(@_@;)

縮PICT0243

切った後は、リューターで、仕上げですが。。。。(~_~;)

ここでも、こすりすぎて、また、怒られ。 (@_@;)

僕には任せられないと、結局取り上げられちゃいました。(~_~;)

すごく、かっこよく、くり抜きましたので、\(~o~)/

完成をお楽しみにね。 (^_-)-☆

近いうちに、また、御報告しますね。  (*^_^*)

では。。。またね。  <(_ _)>








MNTFC さんの、新年飛行会参加報告 \(~o~)/  Ⅱ

午後に実機のヘリコプターに、乗る希望者が、集のられ。(*^_^*)

僕も、ヘリに乗ったのは15~6年前に一度だけしかなく、興味心身で搭乗希望を。\(~o~)/

搭乗者は、20人くらい居て、おのぴーと一緒に、最後のチームで、搭乗、(*^_^*)

その時の、模様を、動画に、撮りましたので、宜しければ、みてね。 (@_@;)




えへへ、乗る所も迫力あるでしょう。 (*^_^*)

では、上空からの、模様を、どうぞ、(^_-)-☆

最後の方は、ボリュウム上げると、面白い声が聞こえてきますよ。 (@_@;)



中々たのしいものですね。 (*^_^*)

最後の動画はヘリの、エンジン音が、うるさいかも知れませんが、(ーー;)

ボリュウム上げて、ご覧下さい。(*^_^*)

おのぴーの、悲鳴が、聞こえてきますよ。  (@_@;)



いかがでしたか。 (^_-)-☆

このように、MNTFC さんに、楽しい新年飛行会を、段取りしてくれて、感謝の気持ちで、大変嬉しかったです。\(~o~)/

本当に、有難うございました。m(__)m

今回はラジコン飛行機の写真はほとんどありませんでしたが、まもなく、MNTFCさんの、ほうで、HPに、発表されると思いますのでよろしくです。 (^_-)-☆


MNTFC さんの、新年飛行会参加報告 \(~o~)/

以前から、参加しませんかとの、お誘いに甘えて行ってきました。(*^_^*)

新しく飛行場を新設。(*^_^*)

すばらしい飛行場で驚きました。\(~o~)/

朝8時に、おのぴーと、一緒に、MNTFC に、向かいました(*^_^*)

高速に乗り、途中コンビニに寄ったりとしながら、約1時間半で、到着するつもりが、(ーー;)

おのぴーが、以前来たことあるとの記憶から、おのぴーのナビゲターで、(ーー;)

近くまで行ったのですが、アッチだ、コッチだと、(~_~;)

飛行場の入り口付近で、まいごになり、結局2時間かかり、10時に到着 (@_@;)


富士山も、はっきりと現われて、僕とおのぴーを、迎えてくれました。\(~o~)/

縮DSCF4337

現地に着くと、会長と、クラブ員さんが、暖かく出迎えてくれて、とても、うれしかったです。(^_-)-☆

縮DSCF4341

御挨拶をすませて、皆さんで記念撮影です。 \(~o~)/

縮DSCF4353

初顔合わせの方も多く、あちこちで、飛行機談義で、盛り上がってます。(*^_^*)

縮DSCF4346

縮DSCF4351

クラブの御もてなしで、おでんと、トン汁を、御馳走になり、(*^_^*)

おでんは、前もって、下味がついてて、だいこん、ちくわ、コンブ、牛筋と、種類も多く、トン汁もいい味してて、冷えた体には、とっても、おいしいです。 ←シルシル、ミシル 堀君風  (~_~;)

縮DSCF4348

おのぴーも、たくさん食べて (*^_^*)

縮DSCF4359


お昼は、お昼でお弁当がでて、最高のおもてなしでした。(*^_^*)

縮DSCF4343


実は、飛行機撮った写真はこれしかなく、久しぶりにお逢いした、人達とお話が楽しく。\(~o~)/

縮DSCF4344

あおちゃんの、晴れ姿は、モテギジャンバーに、カレンダーです。 (@_@;)

うれしかったです。今年のモテギは、やりますよー\(~o~)/

縮DSCF4361

上の写真は、知らない間に、僕のカメラで、撮られてた写真ですが、あまりにもいい男2人なので、(@_@;)
載せました。(~_~;)

カメラマンは、おそらく、ね000んかと・・・。(^_-)-☆

午後は、実機のヘリコプターに、乗るのですが。 (*^_^*)

その時の動画がありますのですが、それは、明日にね。 (ーー;)

マタ、ネ。(>_<)


それからの・・・。スホーイ29製作進行状況  (*^_^*)

ども、ども、ども。。(*^_^*)

逢う人。会う人に、(*^_^*)

スホーイできましたか ? ? との、御質問に、 (*^_^*)

まだデス。(~_~;)  と。。。(ーー;)


でも、(^_-)-☆

着々と製作進んでますよ。\(~o~)/

縮DSCF4332

中央の、3ブロックに、取り付けてあるものお解かりですか。(ーー;)

ジュエリーさんが、少し拘って工作した所です。(^_-)-☆

チューンドパイプの、台座です。 \(~o~)/

僕はただの、板で、通しておけばいいよといったのですが、(~_~;)

胴体の形状に合わせて、(^_-)-☆

拘ってくれた所です。\(~o~)/

縮DSCF4335

パイプを、借り置きした所ピッタリ合います。 \(~o~)/

まるで、あつらえた、ももひきのように、ピッタリです。(@_@;)  ←笑ってください (ーー;)

縮DSCF4334

ラダーサーボトレイも、新たに補強してくれて、(*^_^*)

縮DSCF4331

ワイヤーリンケージも、してくれて。(*^_^*)

縮DSCF4333

ラダー関係も、終わり。\(~o~)/

パイプを、冷やす。(*^_^*)

エァーダクトを、工作すれば、完成まで、まもなくです。 \(~o~)/

縮DSCF4183

エンジンカウルですが、(*^_^*)

3W170を、取り付けるのですが、どうしても、エンジンの、キャブの、エァーインテークが、あたる為、(*^_^*)

ジュエリーさんが、工夫してくれて、これなら、エァー抜きにもなるし、ガソリンが、こぼれても、安心の工作です。(*^_^*)


とりあえず、進行状況を、お伝えしました。(●^o^●)


完成まで、まもなくですので、お楽しみに。 (*^_^*)

またね。。。。(^ム^)

早く知らせたくて。 (*^_^*) 連続書き込みです。\(~o~)/

今年初めての、Big MOTEGI 定例打ち合わせてを、昨日、して来ました。(*^_^*)

都合がいいことに、 (*^_^*)

Big MOTEGI カレンダーが、マッタイラさんより、 (*^_^*)

前日に届いたので、カレンダーも、手渡ししてきました。 \(~o~)/

縮DSCF4330


カレンダーお見せしたら、大変喜んでくれて、(*^_^*)

イベント関係者さんに、配っておきますとの事でした。\(~o~)/

所で。。。。。 (*^_^*)

今年の、 Big MOTEGI の、予定日ですが、(*^_^*)

7月第二、土曜日と、日曜日に、なりそうです。 (^_-)-☆

飛行エリァも、昨年同様、上の実機の滑走路を、使わせていただけそうです。 \(~o~)/

まだ、正式ジャジは、下りませんが、(~_~;)

ほぼ、本決まりになりそうです。 \(~o~)/

Big MOTEGI 担当者様も、年に一度の、ラジコン飛行機マニアの、顔合わせでしょうから、(^_-)-☆

僕も皆様の、喜んでくれている顔が、みたいですとまで言っていただけました。\(~o~)/

皆様。。。今から、楽しみにしていましょうね。\(~o~)/




お話変わりまして。(>_<)

昨夜、ブルックマン設計の、ヤク55M の、特派員報告した所。(~_~;)

反響ありましたので。(*^_^*)

1.4M の、写真と、動画が、ありますので、それを載せますね。\(~o~)/

yak55m_1_4y-flug1.jpg

yak55m_1_4y_torq1.jpg

写真から、判断すると、完全にアクロ機ですね。(*^_^*)

動画も、ありますので、見てください。(*^_^*)

最後の方に、グライダーマニアが、喜びそうな、映像もありますよ。 \(~o~)/





では。。またね。 (*^_^*)


速報。 \(~o~)/ Big MOTEGI ブルックマン特派員より。 (^_-)-☆

MOTEGI ジャンバーでの、御報告です。 \(~o~)/

新しい、ヤク55M を、発売するそうです。 (^_-)-☆

機体は1.4と1.8mのYakで、1.8mは電動又は30ccガソリンです。

縮IMG_30031

一番手前のかわいい (*^_^*)

ヤクが、欲しくなりました。\(~o~)/

私としては1機購入してあげようかと思っています。どなたか賛同する方がいたら、ご紹介下さい。

2010. 誰ンダァー ? ? ん。。彼ンダァー (@_@;)                                     Big MOTEGI カレンダー

今年も、(*^_^*)

Big MOTEGI クラブ員の、マッタイラさんから。\(~o~)/

素晴らしい。(^_-)-☆

カレンダーが、(^ム^)

届けられましたぁー \(~o~)/

縮DSCF4323

1月~12月まで、見てみましたが、(*^_^*)

MOTEGI クラブ員さんが、しっかり出てますよー  \(~o~)/

皆様の、お手元に届くまで、中身はお楽しみに。(*^_^*)

縮DSCF4322

MOTEGI 事務局でも、早速。 (*^_^*)

事務所に、飾りました。(^_-)-☆

縮DSCF4321

HONDA アシモ君と、一緒に、並びました。 \(~o~)/

各々の、支部長さんには、届くようなので、(^_-)-☆

皆様のお手元に届くまでお楽しみに。(^^♪





参加してきました。(*^_^*) パイロンレース \(~o~)/ ③

さて。さて。。(*^_^*)

K . K コンビは、順調に、立ち上がって行って、(*^_^*)

K くんは、7位に。 (*^_^*)

カキちゃんは、3位決定戦に。 \(~o~)/

その、3位決定戦の、連続写真が、有りますので、ご覧下さい。 (^_-)-☆

縮DSCF4300

ついに、3位決定戦。余裕の K.K コンビです。 (*^_^*)

縮DSCF4301


なにやら、2人で作戦会議を、しています。 (*^_^*)

縮DSCF4302

パイロンジャジに、アビールして。 (*^_^*)

縮DSCF4303

アピールも、終わりイザ勝負へ。 (*^_^*)

縮DSCF4304

チョークも、おわり、エンジンスタートへ。 (*^_^*)

縮DSCF4305

ニードルセッティングも、OK ・・・・。 (~_~;)

縮DSCF4306

スタート ! ! ん。。。。。(@_@;)

あっ ! ! !!!! 前に、つんのまり・・・・・・。(ーー;)  

4位。決定。。  (~_~;)

K.K コンビには。(~_~;) 誠に申しわけないのですが。。この後、会場は、大爆笑でした。 (●^o^●)

所で。。(*^_^*)

我らが、中たん。 (*^_^*)

新発売の、JR 11X Z.E.R.O の、ウルトラマン送信機で、参戦。\(~o~)/

縮DSCF4310

今回の大会には、電動で、参加です。(*^_^*)

縮DSCF4297

下馬評どうり、中たんが1位でしたが。 \(~o~)/

取り組み方が違いました。 (*^_^*)

縮DSCF4299

1フライごとに、電池消耗の統計を、パソコンで取り。(*^_^*)

電気のベストコンデションを、設定して、回りを、ぶっ切りの、1位でした。\(~o~)/

その後、閉会式とうつり、K くんは、7位。\(~o~)/

縮DSCF4317

僕は、壊しましたが、他にも、壊した人もいて、(*^_^*)

縮DSCF4318


その (~_~;) 壊した人より、遠い所からきていたので、ブルーマックスさんの、ご好意で、ブビー賞を、いただきました。 (@_@;)

来年もやるそうなので、(*^_^*)

今から作戦を立て。 (~_~;)

楽しい大会なので、皆様も是非、出てみませんか。(*^_^*)


また、機会あるごとに、紹介していきたいと思いますので、よろしくです。  \(~o~)/



以上が。ブルーマックス.パイロン大会の、御報告でした。  (^_-)-☆



参加してきました。(*^_^*) パイロンレース \(~o~)/ ②

ども。ども。(*^_^*)

本番日の朝。(*^_^*)

K くんの、モーニングコールで、朝6時に起床。(~_~;)

ビジネスホテルの温泉に入り、朝ごはん食べて、即会場へ。\(~o~)/縮DSCF4255

受付前に、飛行機並べて。 (*^_^*)

縮DSCF4260

参加者全員で、記念写真を撮って、さぁー本番です。(●^o^●)

本番前に、0ラウンドの、練習飛行の始まりです。(*^_^*)

縮DSCF4279

カキちゃん。K くんの、コンビで、練習です。 (*^_^*)

僕も、練習 (~_~;)

前の日、風が強くて、中たん任せで、(~_~;)

単独飛行は、今日が、初めて、(@_@;)

まぁ~何とか、練習飛行は、無事に終了。 (*^_^*)

無事に、飛んだ時の、写真がありますが、K くんが、撮ってくれました。(@_@;)

縮DSCF4262


さぁー本番フライトです。(^_-)-☆

フライト順は、事前に、くじ引きで、僕は、有名なF3A の、I さんと、ぶつかり、ファイト満々で、トライしたのですが・・・・。(@_@;)

縮DSCF4265

ううぅぅー(~_~;)

スピードに乗ってて、少しリードしていたのですが、調子に乗りすぎ、ターンしたとたん、高速失速に、入り (@_@;)

ごらんの有様。。(@_@;)

パイロンの難しさを、痛感されました。 (~_~;)
縮DSCF4303

そんな中、(*^_^*)

カキちゃん、K くん、K K コンビは、勝ち進んでいきます。(*^_^*)

その時の動画ありますので、見てくださいね。 \(~o~)/



いかがですか。(*^_^*)

迫力ありますよね。\(~o~)/

明日につづきますね。 (@_@;)



参加してきました。(*^_^*) パイロンレース \(~o~)/

行ってきたぞぉー (*^_^*)

ってか・・。参加してきました。(~_~;)

土曜日の、朝9時に、カキちゃんが、僕の所に来てくれて、(*^_^*)

一緒に行ってきました。(*^_^*)

途中、三重の K 君からも、電話があり、(*^_^*)

ブルーマックスさんに、向かっているとの事。 (*^_^*)

場所のやり取りしながら、会場の、ブルーマックスさんに、到着。\(~o~)/

縮DSCF4239

早速、ブルーマックスの、ドン(*^_^*)M さんに、御挨拶して。 (*^_^*)

縮DSCF4241

今年初めてお逢いした、(*^_^*)

中たんとも、御挨拶、(*^_^*)

飛行機組んで、エンジンブレークイン。(*^_^*)

縮DSCF4244


中たんが、ブレークインしてくれて、ほんと、有難うございました。\(~o~)/

縮DSCF4245

中たん、回転計で、計ってくれて、僕も一緒に、ワンショット、(@_@;)

カメラマンは、カキちゃんでした。(~_~;)

縮DSCF4246

ブレークインも、地上で、2タンク回して、即、テストフライトへ \(~o~)/

K くんも、手伝ってくれて、中たんに、お任せの、初飛行デス。 (^_-)-☆

土曜日は、横風が強く、とても僕の腕前では、離着陸も出来ないくらいなので、中たんが、トリム関係と、調整をしてくれました。\(~o~)/

僕も少しステックを、握りましたが、上空で、1分ほど。。。(~_~;)

縮DSCF4247

テスト飛行をして、一応、カキちゃんが、点検してくれて。 (^_-)-☆

無事に土曜日の、段取りが出来、 (*^_^*)

後は本番日の、日曜を、待つばかりになりました。\(~o~)/

縮DSCF4248

カメラマンは、K 君でした。 (*^_^*)

縮DSCF4250

ドクロの、ワッペン判りますか。(~_~;)

MOTEGI マークです。 (@_@;)

明日に続きますね。(ーー;)

明日は、スクープ写真が、色々有りますので。(ーー;)

お楽しみに。  またね。 (@_@;)



お早うございます。(*^_^*)

今から、茨城の、石下まで、出かけてきますね。(*^_^*)

今夜はお泊りになるので、(~_~;)

えっ。。! ! お泊りといっても、((+_+))

悪い事してくるわけでは、ありませんよ。(*^_^*)

帰ってきましたら、大会の模様、お伝えしますね。\(~o~)/

縮DSCF4233

まだ。(@_@;)

制作費と、キット代も、お支払いしていないので。(@_@;)

壊さないように、ガンバッて。きますので。(~_~;)

日曜の夜は、お楽しみに。。。

では。  (^_-)-☆



ラジコン飛行機マニアの皆様                                       あけまして、おめでとうございます。(*^_^*)

今年最初の書き込みですが。 (*^_^*)

御訪問してくださる皆様、有難うございます。 m(__)m

あと、昨年の暮れと、今年の初めに、御挨拶のコメント書いてくれた皆様ありがとう。 <(_ _)>


さて。。(^_-)-☆

今年初めての御報告は。(*^_^*)


実は、今月10日に、(*^_^*)

ブルーマックスさんの飛行場で、開かれる。(*^_^*)

ワンメイクの、パイロン大会に参加してきますね。\(~o~)/

きょうその飛行機を、カキちゃんの所から、いただいてきました。(*^_^*)

飛行機は、前々から、出来ていたのですが、(*^_^*)

なかなか取りに行けずに、(@_@;)

本日に、なりました。(@_@;)

縮DSCF4228

色々カキちゃんが、説明してくれましたが、(*^_^*)

テスト飛行もしないまま、本番に、なりそうです。(@_@;)

縮DSCF4229

パイロットも、乗せてあって、なかなか良いできばえです。(@_@;)

縮DSCF4231

パイロット見てみたら、(@_@;)

げっ  ((+_+)) サザエボンでした。(~_~;)

縮DSCF4234

ケンクラフトの、シールも、張られ。(@_@;)

後は飛ぶだけデス。(^_-)-☆

たまたま、おのぴーと、電話でお話して居た時、(*^_^*)

飛行機出来たよとの話になって、(*^_^*)

飛行機もって、帰りに家に、よりなよのこと。(*^_^*)

飛行機見せたら、(~_~;)

縮DSCF4236

多分(*^_^*)

翼には、何にもないだろうと思って、シール作っておいたよとのこと(~_~;)

早速シール貼られて。(@_@;)

縮DSCF4237

いつも、面倒見てくれる、おのぴーです。 \(~o~)/


今日はこの辺で。。。またね。 (*^_^*)


謹賀新年

0g8kqd631gocmrd6310g8kalqte7310.jpg
プロフィール

3w275

Author:3w275

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットで、楽しみましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。