FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝いに、行って来ます。(^_-)-☆

今日から、F3Dの世界選考タイムトライアルに、(^_-)-☆縮DSCF4559


岡山の笠岡農道飛行場に、行ってきますね。\(~o~)/

笠岡は、何回か、いったこと有るのですが、(*^_^*)

確かに、トーイですよね。(@_@;)

おぼっちゃまと、一緒に、行って来ます。<(_ _)>

帰ってきたら、御報告いたしますので、よろしくね。m(__)m



スポンサーサイト

申し訳ありません。。(~_~;) 

友人から、御指摘受け。。(@_@;)

たしかに、そうでした。。。((+_+))

サイズも、表示しないで。。(~_~;)

スイマセンです。m(__)m

え~と。。縦が、12センチ、横幅が、33センチです。(^_-)-☆

縮ivp_5_lrg


縮esp_2_lrg


よろしくお願いします。  \(~o~)/



何方か。。。協力いただけませんか。 (~_~;)

自己満足のことなのですが。。。(@_@;)

何方か、こんな、計器版お持ちの方いらっしゃいますか。 (^_-)-☆

縮brown-forweb

縮evans-forweb

縮hayes-forweb

縮hebert-forweb


縮may-forweb

最近の飛行機は、デジタル化しているのですね。 (@_@;)

作れる人は、作り方教えてくださいな。 (~_~;)

出来るだけ、実機に、近づけたいのです。((+_+))

僕が作ると、メタメタかなぁー(~_~;)

自己満足ですが。。。。。。。  m(__)m




三重の息子みたいな、親友 (@_@;)

お昼ゴロ、(~_~;)

突然電話あり。 \(~o~)/

今、栃木に、きていると。(^_-)-☆

夕方、メシでも食いましょうと、約束し。 (^^♪

7時半ごろ、僕の所に。。。\(~o~)/

縮DSCF4703

モテギのティシャツ着て、嬉しいですね。 \(~o~)/

彼のこと知っている方は、(^_-)-☆

変わったと、思いませんか。 (*^_^*)

ふさふさです。 (~_~;)

ずいぶん手入れしているようですよ。  \(~o~)/

色々お話して、1時ごろ、三重に帰りました。  (●^o^●)





リンク追加しました。 \(~o~)/

楽しい、ブログ追加しました。\(~o~)/

いつも、お世話になっている、(*^_^*)

大親友の、おのぴーくんのブログです。 \(~o~)/

農業のことから、ラジコン飛行機のことまで、話題が豊富です。 (^_-)-☆

是非。皆様、覗いて見て下さいね。縮DSCF4218
 (*^_^*)


ここを、クリックすると、飛びますよ。(*^_^*)


よろしくね。(*^_^*)



119番され。。いやぁ~まいりました。(@_@;) 皆さんにお詫びしなければ。。(~_~;)

実は。。。(~_~;)

暫く前なのですが。。((+_+))

うちの工場に、お客様が来て、ラジコン飛行機が、目に入ったらしく。(*^_^*)

飛ぶとこみたいとおっしゃるので、(*^_^*)

工場の前で、(~_~;)

以前にも何回か飛ばしているので、軽い気持ちで、フライト ((+_+))

中タンから、頂いたモーターグライダー\(~o~)/

普通は、キャノピーを、テープで、止めて飛ばすのですが、(*^_^*)

その時は止めずに((+_+))

案の定、上空でキャノピーがはずれ。。。(@_@;)

キャノピーが、落ちる場所を確認しながら、飛ばしていたら。。。(@_@)

縮DSCF4700

上の写真のように、木にひっかかり。 (@_@;)

縮DSCF4702

此方から、見ると低い木に見えるのですが、谷間があって、約30メートルぐらいの木で、((+_+))

工場から、良く見えるので、(~_~;)

回収は、仕事が暇になってから、皆に取ってもらおうと、暫く放置していたら。(~_~;)

縮DSCF4701

写真の右方向が、西になるのですが、(~_~;)

その方向から見ると、(@_@;)

実機のグライダーのように見え、(~_~;)

近くの、農業している人が、(~_~;)

町内の、消防団に通報。。((+_+))

消防車が来て、何事かと表に出たら、(@_@;)

あは。。m(__)m

皆さんすみません。。<(_ _)>

ラジコン飛行機は、広い所で飛ばしましょうね。(ーー;)

消防の方たちとは、大笑いして、すみましたが。(>_<)

今後こんな事ないように、僕も反省し。m(__)m

ラジコンフライヤーにも、御迷惑かけましたことを、お詫び申し上げます。  <(_ _)>


F3A日本選手権に、おぼっちゃま、助士で参加 (~_~;)

今回、富山で行なわれる、日本選手権に、(*^_^*)

MOTEGIの代表として、((+_+))

草間選手の、助士として、参加してます。 (●^o^●)

おぼっちゃまも、予選には、参加したのですが、((+_+))

2次予選で、敗退。。。。(@_@;)

早く本選に、選手として、参加したいものですね。 (*^_^*)

今回も、勉強のために、草間選手のご好意で、助士で参加です。(*^_^*)

ごめんどう御掛けします。(~_~;)

ユーチューブから、盗んできた、MOTEGI 動画です。(*^_^*)





またね。。。(~_~;)





F3D日本選手権 福島スカイパークにて、開催 \(~o~)/                          おのぴー特派員より。 (*^_^*) Ⅲ



今夜は、おのぴー特派員くんが、(*^_^*)

沢山写真送ってきたので、 (*^_^*)

それを、紹介しますね。 \(~o~)/

説明は、所々しかありませんが、皆様よく御存知の方なので、よろしくね。(^_-)-☆

縮P1030635


縮P1030636

機体検査のための、ゲージですよ。 (^_-)-☆

縮P1030637


機体検査しているところですね。(*^_^*)

縮P1030651


縮P1030652

縮P1030654

上の写真のお2人が、炎天下の中、第1パイロンのジャッチをして下さったのですよ。\(~o~)/

うれしいですね。MOTEGI のシャッツ着てくれてます。 (^_-)-☆

縮P1030648

へんな、オヤジがいますね。(~_~;)

飛行機持っていかなかったので、ゴムパッチンの飛行機で、遊んでますね。((+_+))


縮P1030669

一位  二位 三位の方たちですね。 \(~o~)/

縮P1030640

F3Dの日本選手権の模様でした。(*^_^*)

おのぴー特派員の写真でした。 (^_-)-☆



F3D日本選手権 福島スカイパークにて、開催 \(~o~)/                          おのぴー特派員より。 (*^_^*) Ⅱ

縮P1030649

さて。(^_-)-☆

写真の、メダルは、誰の手に。。(*^_^*)

まさか、金メダルは、光ってますね。 (^^♪

それでは、各パイロンジャッジのメンバーを紹介をいたしますね。 (*^_^*)

縮P1030643

上の写真は、メインジャッジのメンバーさんたちです。\(~o~)/

ここで、スタートと、タイムを計ります。(*^_^*)

ここの場所の上を、時速300キロ以上のスピードで、パイロン機が、飛んでいきます。怖いですよー((+_+))

レース中は、ちゃんと、ヘルメットかぶっていますので、御安心を。(^_-)-☆

縮P1030644

遠くに見えるのが、一番危険で、恐ろしい、第一パイロンジャッジの場所です。(~_~;)

鉄製金網で、囲われていますが、僕は入る度胸はありません。((+_+))

マジ。。パイロン機が、向かってきますので、寿命が縮まりますよー(@_@;)

今回は、猛烈な暑さでしたが、日よけを掛けると、上空のパイロン機が、見えないと結う事で、2日間、炎天下の中、ジャッジさん頑張りました。\(~o~)/



縮P1030641

上の2人は、第2パイロンジャッジです。(*^_^*)

第1パイロンよりは、比較的安全な場所ですが、(~_~;)

パイロットさんが、オーバーコントロールすると、ジャッジ場所に、向かってくるので、少し恐ろしい場所かな((+_+))

第3パイロンは、おのぴージャッジの場所なので、写真がありませんので、あしからず・・(*^_^*)

縮P1030647

いつもの光景ですが、ピットと、レースする所が、安全第一で、レースをする為に、300メートルは、離れているので、レースのたびに、パイロットさんたちを、車で送り迎えします。 (^_-)-☆



明日にまた、つづきます。  よろしくね。  (*^_^*)  じゃ~またね。  (^_-)-☆



プロフィール

3w275

Author:3w275

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットで、楽しみましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。