FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ~  誰が出てくるでしょ~か。。((+_+))

パソコンによっては、少し時間かかるかもしれませんが、 (>_<)

クリックしてくださいね。 \(~o~)/

話題がないもので。。。本人には、無断で使いました。 ((+_+))

おたのしみにぃー (^_-)-☆



話題がない物で・・・。スイマセン。。(ーー;)


では。またね。  



スポンサーサイト

JMPRA のお手伝いに行ってきました。 \(~o~)/

22日尾島でのパイロンレースのお手伝いして来ました。(^_-)-☆

日曜日の4日ほど前に、パイロンレースの親分から電話があり。 ((+_+))

役員さんが足らないといけないので、 (ーー;)

あいてたらきてよのこと。。。(^_-)-☆

話を聞くと、ラジコン界の芸能人も初参戦するとのことなので、(~_~;)

日曜の朝、芸能人の家に迎えにいって、一緒に行くわけでしたが・・・。 ((+_+))

僕の得意な、朝寝坊。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

逆に、芸能人さんが、迎えに来てくれて、スマン、スマン。 (~_~;)

高速道路がつながったので、尾島まで、1時間かからずに到着。 \(~o~)/

Img_02311縮


早速記念撮影(^_-)-☆

一番右端が、ぼくですよー  いひいひひひ。。(~_~;)

P1010494(1)縮

ラジコン界の芸能人もさっそうと歩いてます。。 (ーー;)

P1010497(1)縮

おのぴーは、今回初参戦のため、アオちゃんから、色々アドバイス受けてます。 (^_-)-☆

P1010528(1)縮

P1010559(1)縮

P1010560(1)縮

P1010576(1)縮

P1010500(1)縮

かなりの緊張のせいか。。出番間際まで、ごちょごちょいじってます。((+_+))

P1010501(1)縮

エンジンスタートして。(^^♪

P1010512(1)縮

やべぇーまっすぐとばねぇーと、騒いでます。。(ーー;)

P1010515(1)縮

P1010529(1)縮

1フライトして、ほっとしているのか。。。僕の所で、おだ上げてます。。((+_+))

今は、携帯電話で、その日の天候が、一目瞭然なのですね。 \(~o~)/

1時ごろには雨が降りだすとの予報なので、5ラウンド消化して、レース終了。 (^_-)-☆

表彰式の時には大雨降り出し、急いで撤収。(ーー;)

こんな所が、22日の出来事でした。。\(~o~)/


詳しくは、おのぴ゜ーくんの、ブログに、載ってますので、よろしくね。

http://blogs.yahoo.co.jp/sp87chipmunk





またね  




ここで、間違い探し。。クイズ。 ((+_+))

したの写真見て、(^_-)-☆

すぐに気が付いた人は、ラジコン飛行機詳しい人ですね。 ((+_+))

DSCF5213縮

わかるかな。。。。(~_~;)


DSCF5214縮

むふふ、何となく変な所が・・・。 (ーー;)

DSCF5215縮

おわかりかな。。。(^_-)-☆

僕はサーボ乗せようと思い、(ーー;)

サーボが、入るように削っていても、気が付かなかった。 ((+_+))

サーボあわせる段階で。あっ。。。(ーー;)

あは。。。皆さんよいアイデアありませんか。 (^_-)-☆

まぁーこのまま、積んじゃおうかと、思っていますが・・・。 (~_~;)



あっ。。これは、水平翼です。コンポジェットです。。(^_-)-☆



注文生産の機体なので、こんな事もおきるのでしょうね。。(~_~;)


こんな工作するといいかもって、思った人はアドバイスしてください。。\(~o~)/





特派員報告。(~_~;) アオ特派員より。。(^_-)-☆

Big MOTEGIクラブ員の遠征報告でぇーす。(^_-)-☆

北海道帯広25パイロン大会に、\(~o~)/

Big MOTEGIクラブ員が、参加してきた模様が、 (^_-)-☆

送られて着ましたので、御報告いたしますね。 (*^_^*)


ちまたの噂では。。。。。(~_~;)

すすき野ツアーとか、言われていたようですが、((失礼))((+_+))

写真を見る限りでは・・・・・。そんな事なかったようですね。(~_~;)

110514_180904縮

皆さんで、食事の模様ですね。。楽しそうですね。\(~o~)/

写真の説明は有りませんので、楽しい模様を・・・。 (^_-)-☆


110515_111642縮110515_112621縮


110515_111658縮110515_113436縮



110515_112039縮110515_113650縮


110515_112338縮110515_120338縮

以上が、Big MOTEGI クラブ員、アオ特派員からの、御報告でした。 \(~o~)/

どうですか、写真見る限りでは、健全のようでしたね。 (^_-)-☆




ラジコン界の芸能人と、成田のモンキーマウンテンに、お出かけしてきました。\(~o~)/

5日の2~3日前に、ラジコン界の芸能人から電話あり、(~_~;)

成田のモンキーマウンテン飛行場に飛ばしに行くけれど、一緒にいきませんかと・・・。\(~o~)/

芸能人のお言葉なので、断るわけにも行かず・・・。((+_+))

千葉のメンバーにも、お逢いしてないので、(^_-)-☆

楽しんで参りました。\(~o~)/


芸能人は、一足先にお出かけしましたが、(^_-)-☆

こんな機会なので、キムタクさん誘って、二人で朝8時に出発。 \(~o~)/


10時には現地近くに、着いたのですが、(~_~;)

以前に来たことはあるのですが・・・。((+_+))

場所か゛わからず、会長に迎えに来ていただく始末。。(ーー;)

御迷惑を、掛けてしまいました。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


現地に着くと、いました。芸能人が・・・。\(~o~)/

DSCF5205縮


えへへ。芸能人 ? ? ? 後姿でお解かりですね。。自分のブログの写真撮りに大忙しでした。 (^_-)-☆

モンキーマウンテンの、スゴイおもてなし。御馳走が沢山あり、スゴイ。。\(~o~)/

DSCF5201縮


DSCF5203縮

今回集まった、メンバーの為に、バーベキューで、御持て成し・・。\(~o~)/

DSCF5202縮


DSCF5204縮

スゴイご馳走があるので・・。\(~o~)/

送信機持たないで、おはし持って歩いている人もいました。 ((+_+))

DSCF5207縮

あは。。チャント送信機も、持ってました。 \(~o~)/

DSCF5208縮

最近、電池やさん、頭に白い物が見立つようになりましたね。。あっ。。失礼 (~_~;)

DSCF5210縮

一方。。。芸能人は、自分のブログの写真撮りに、大忙し。。。((+_+))

DSCF5211縮

DSCF5212縮

実は、何枚か写真撮ったら、カメラの電池がなくなり、(~_~;)

飛行機の写真が、ありません。。((+_+))

詳しくは、芸能人((おのぴーのブログ))に、詳しく載っていますので、よろしくです。(^_-)-☆

そんなことで、楽しい一日を、過ごしてまいりました。 (^_-)-☆

モンキーマウンテンの、皆様有難うございました。  

また、機会ありましたら、遊びに行きますので。 (^_-)-☆



タイランド。。3人同行記でぇ~す。(~_~;) 最終報告 ((+_+))

皆様。。つたない報告読んでくれて、 ((+_+))

有難うございます。  

さて。。。。今回で、タイの御報告はおわりです。 ((+_+))


最終日は、朝10時30分の飛行機に、乗るもので、(^_-)-☆

8時には、タイの飛行場に、到着。 \(~o~)/

最後の日は、カドヤ君の、タイの家に泊まったので、アンさんとは、別行動でした。 ((+_+))

その別行動で・・・。ハラはら、ヒヤひや。。^_^;

今回の目的である、タイから飛行機を持ってくることが本命なのですが。。(ーー;)

前日に、飛行場待ち合わせが、9時の約束。(^_-)-☆

それが。。。待てど暮らせど。。。アンさんがこない。。。(ーー;)

DSCF5188縮

心配そうに・・・・。(~_~;)

DSCF5189縮

アンさんに、電話入れても、なぜか・・・。電話が繋がらず。。((+_+))

DSCF5190縮

時間もまもなく、10時になるころ。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

きたぁーーーーーーーーーーー\(~o~)/

DSCF5192縮

搭乗ギリギリで、アンさん到着。。。(^_-)-☆

写真の平たいいダンボールは、翼が入ってます。^_^;

四角い箱には、胴体が、入ってます。 \(~o~)/

DSCF5193縮

時間がないために、航空会社の、人達がそうでで、お手伝いしてくれてます。 ((+_+))

DSCF5194縮

DSCF5195縮

荷物を、はかりに掛けて、重量計って、大きな荷物ですが、重くはないので、重量は、OK \(~o~)/

前もって、航空会社に、大きさ伝えておけば、重量さえオーバーしなければ、手荷物扱いで、載せてくれます。(^_-)-☆

DSCF5196縮

DSCF5197縮

DSCF5198縮

荷物が大きいために、通常の手荷物のコンベァーに乗らないために、((+_+))

他の入り口からの、あつかいです。 (~_~;)

DSCF5199縮

DSCF5200縮

荷物をあずけて、急いで搭乗ぐちへ  \(~o~)/

その後は、無事に飛行機にも乗り、日本に帰ってきました。 (^_-)-☆

そして、ブログでの、御報告でした。えへへへ  (ーー;)



non73_10905.jpg


最後まで、お付き合い、ありがとうです。 (^_-)-☆



タイランド。。3人同行記でぇ~す。(~_~;) Ⅴ

さぁーお約束の夜デスョー(>_<)

えぇぇーと、夜の行動の前の、腹ごしらえ、 ((+_+))

うまかったぁー \(~o~)/

DSCF5186縮

トムヤンクンも、あるでしょう。 (^_-)-☆

料理はこれだけではありませんよ。(~_~;)

オモッイっきり贅沢してきましたョ。。(>_<)

DSCF5187縮

上の写真の、料理の名前は判りませんが。。。これまた、 うまい。。\(~o~)/

エビを半分に切って、焼いた物なのですが、うまかったぁー (^_-)-☆


では。。皆様が、お楽しみの、夜の出来事ですが。。。。。(>_<)

ちまたでは。。青い玉とか、赤い玉出たかとの、お尋ねがずいぶんありましたが、 ((+_+))

アカ玉も、アオ玉も、一切出てませんことを、ここに、御報告いたします。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で。。夜の出来事は、(>_<)

こ。れ。で。す。ヨ。。。。。((+_+))

出ました。。やはり、出ました。。(~_~;)

えっ! !  

あっ。。赤い玉と、青い玉ではありませんョ。(ーー;)

ホテルで、寝ようとおもったら。。。(^_-)-☆

DSCF5182縮


天井に。。チョロ、チョロと。。。(>_<)

DSCF5183縮

これが、また、かわいいんですよね。。((+_+))

DSCF5184縮

どうですか、かわいいもんでしょう。。。\(~o~)/

あっ。このトカゲは、人間には害はありませんから御安心下さい。。(^_-)-☆

部屋の中の虫とか、食べているので、有害トカゲではわりませんよ。。\(~o~)/

まぁートカゲ見ながら、ぐっすり寝たのが、夜の出来事でした。。イヒ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


この次はいよいよ、最後の日の出来事、おつたえしますね。。(ーー;)

では。。。またよろしく。。m(__)m


タイランド。。3人同行記でぇ~す。(~_~;)  Ⅳ

さぁ~て。今日は。。。えへへ。\(~o~)/

前の日は、アンさんが多忙な為。 (~_~;)

飛行機は飛ばせませんでしたが、 (ーー;)

今日は朝からって言っても、 (~_~;)

DSCF5160縮


午前10時ごろからですが、 (^_-)-☆

DSCF5162縮


新しい飛行機の、エス バッハプロトタイプの飛行です。\(~o~)/

今回の飛行機は、かなり工夫がしてあって、なるほどと思うことだらけです。(*^_^*)

DSCF5164縮

DSCF5165縮

カドヤ君も、組み立てお手伝いですね。 (*^_^*)

この場所は、エクストリームの会社から、20分ほど車で走った所で、 (^_-)-☆

とても、きれいな場所で、中国人系のお墓があるところです。(>_<)

DSCF5163縮

どうですか、ステキな所でしょう。 \(~o~)/

DSCF5166縮

今回の飛行機の設計は、ドイツの人が設計したらしいです。名前聞きましたが忘れました。 (>_<)

ヨーロッパのほうでは、有名な方らしいですよ。 (^_-)-☆

DSCF5167縮

カラーリングは、プロトタイプなので、実際販売するのには、カラーリングが、変わるでしょうね。 (*^_^*)

DSCF5168縮

DSCF5169縮

DSCF5170縮

DSCF5171縮

この飛行機は、100㏄ですが、 (^_-)-☆

150㏄も今、設計段階で、来年には出てくると思います。 \(~o~)/

DSCF5172縮

アンさんエンジンスタート。\(~o~)/

DSCF5174縮

離陸ですね。。\(~o~)/

DSCF5175縮

久しぶりにアンさんのアクロ見せていただきました。 (^_-)-☆

DSCF5177縮

DSCF5178縮

スローナイフエッジですよ。。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSCF5179縮

なんか、(ーー;)

裏面ばかりですが、ロールしている所です。 (ーー;)

このあと、送信機変えて、僕と、カドヤ君で、飛ばさせていただきましたが、 \(~o~)/

ダカク設定は、甘めにしておきましたが、 (>_<)

僕から言ってはあまり、参考にはなりませんでしょうが、 ((+_+))

この新しい飛行機は、パターンに、向いていると思いました。 (^_-)-☆

舵も、すごくマイルドで、水平飛行が、パターン機のように、貼り付いて、\(~o~)/


それを何となく、アンさんに言った所。 (^_-)-☆

そうだよとの返事。(~o~)

今回の設計は、パターンもできて、なおかつ、アクロも出来る、設計だそうです。 \(~o~)/

今までの、100㏄クラスより、軽くできているようです。 (^_-)-☆

なんだかんだと、20リッター持っていった、ガソリン全部使ってしまいましたョ (>_<)


一番関心したのは、(^_-)-☆

新しい飛行機のキャノピーの工夫です。 \(~o~)/

今までの飛行機は、必ずっていいほど、コンポの飛行機はエンジン掛けると、キャノピーの振動がすごかったですが。。(>_<)

DSCF5169縮

上の写真見るとお解かりでしょうが、 (^_-)-☆

キャノピーのふちが、二重構造にして、エンジン振動を、吸収しているところですね。\(~o~)/

この構造だと、風圧で、胴体の中に空気が入らないために、 (^_-)-☆


なおかつ、振動も少ない為に、ビス2本ですむそうです。 \(~o~)/


DSCF5173縮

そんな事で、一日夕方まで、飛行機を飛ばしていました。 ((+_+))

夜は夜で。。。イヒヒ、 (^_-)-☆

また、楽しいことが待ってます。 イヒ。。^_^;

また、お伝えしますので。。。今日はこの辺で。。。(ーー;)

夜だよ。。皆さんが楽しみな夜。。。イヒ  (>_<)

またね。。。 m(__)m




タイランド。。3人同行記でぇ~す。(~_~;) Ⅲ

高級ホテルで、ランチしてから、(^_-)-☆

新しい飛行機飛ばしに行くわけが、(~_~;)

アンさんの、仕事の都合で、時間が取れなくなり、(>_<)

ランチの後は工場で、ブラブラ。。((+_+))

そんなことして、時間を潰して、(~_~;)

夕方には、豪華な、食事。。。えへへへ。。(^_-)-☆

DSCF5161縮


でもね。。食べるのに夢中になって、((+_+))

食べ終わってから、写真撮るのわすれて、あわてて撮ったのが、(~_~;)

上の写真でした。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!    美味しかったぁー  \(~o~)/

食事が、終わって、これがまた大変なことが。。。(~_~;)

宿泊するところがない。。。(~_~;)

実はいつでもホテルは、開いているからと、((+_+))

アンさんが、予約しておかなかったので、その日は、たまたま、満員 (>_<)

それからが、ホテル探しで、(ーー;)

結局ホテルは、見つからず、日本で言えば、モーターカーホテルに、泊まる事に((+_+))

僕は、どうも苦手なのが、タイでのシャワー (ーー;)

タイの人達は、水のシャワーに、なれているらしく。\(~o~)/

お湯のシャワーにすると、チョロチョロシャワー、((+_+))

日本の瞬間湯沸かし器に、シャワーをつけたようなものなので、(ーー;)

水だと、勢い良く出るのですが、お湯にすると。。。。((+_+))

DSCF5159縮

やはり、日本人なのかなぁー(ーー;)

湯船に、はいりてぇーと、思いながら水シャワーを、あびてその日は寝ましたよ。 (~_~;)

今日はこの辺で。。。(ーー;)

また、書き込みしますね。。。またね。。  




タイランド。。3人同行記でぇ~す。(~_~;) Ⅱ

さて。。。((+_+))

その晩は、アンさんが用意してくれた、エクストリームの近くの、ビジネスホテルに宿泊。(^_-)-☆

一泊。350バーツ日本円で約1000円の宿泊料で、キレイなホテルでした。\(~o~)/

朝起きて、窓を見ると、バナナの木が、窓際まで来ていて、もぎ取ろうかなとも、思いましたが・・。((+_+))

DSCF5148縮

判らないけれど、バナナは、日本見たくに、黄色く熟したバナナは、現地では見なかったですね。お店に出てるのも、みんな青いままで、きっと、野菜の一部として、料理に使っているようですね。\(~o~)/

ホテルの近くの、スーパーのような所で、軽い朝食をすませ、エクストリーム会社にお出かけ。 (^_-)-☆

DSCF5151縮

工場内部は、製作工程など、秘密にしておきたいものもあるので、当然写真撮影は、禁止なので、エクストリームの門の前での、写真をドウゾ。。。(~_~;)

DSCF5149縮


赤い屋根の建物が、事務所棟です。 (^_-)-☆

DSCF5150縮

以前に来た時は、なかったのですが、タイの人達は信心深いのでしょうね。(^_-)-☆

神様を、祭っている、置物がありました。\(~o~)/

裏の建物は、ガレージと、倉庫の建物です。 (*^_^*)

DSCF5152縮

そのあと、カドヤ君は、ビジネスの話している間、\(~o~)/

僕達は自由に、工場見学。(~_~;)

工場で働いている人達も僕達が製作など見ていると、ニコニコして、迎えてくれてます。 \(~o~)/

そんなことで時間潰していると、お昼の時間。\(~o~)/

アンさんの、案内で車で40分ほどで、高級ホテルでの食べ放題の、デナーです。(^_-)-☆

DSCF5153縮

高級ホテルでの、食べ放題が、たしか・・。250バーツぐらいだったかなぁー(>_<)

僕は、果物ばかり食べてました、一番美味しかったのは、パイナップルかな、(^_-)-☆

DSCF5155縮
日本で食べるパイナップルとちがって、とても、あまく、口の中でとろけていくような、美味しさでした。\(~o~)/

食事が終わり、その食事したホテルのタイらしい所の写真をどうぞ、(^_-)-☆

写真見て、あっ。。。知っているゥ~て、人も出てくるかもですね。\(~o~)/

DSCF5154縮


DSCF5156縮

DSCF5157縮

DSCF5158縮

どうですか、とても、タイらしいでしょう。。\(~o~)/

今日はこの辺で・・・。(~_~;)

また、お伝えしますね。。。(>_<)

では。。。。またね。  











タイランド。。3人同行記でぇ~す。(~_~;)

すでに皆様御存知でしょうが、(>_<)

エクストリームJAPANのお手伝いで、タイに行ってきました。(^_-)-☆

その時の事を、写真で紹介しますね。\(~o~)/

飛行機が、名古屋の中部飛行場からなので、月曜の朝9時30分出発なので、(>_<)

僕は日曜の夜中の1時に、此方から車で、出かけました。(*^_^*)

朝6時には飛行場には着いたので、車の中で仮眠。(>_<)

8時ごろ、カドヤ君に、電話で起こされ、(^_-)-☆

そのまま、搭乗手続きをしてた所、((+_+))

財布の中身が、ないことにキズキ。。。(ーー;)

キャシュカードで、お金下ろそうと思い、ATM探しに、駆けずり回り、(~_~;)

探し当てたのはいいのだけれど、9時にならないと、お金が下ろせなくて、そのまま飛行機に、(ーー;)

おこずかいなしで、タイに出発。。。。。((+_+))

飛行機は、安く上げる為に、カドヤ君らしい手配。。\(~o~)/

タイに行くのに、台北経由。。えへへ。(*^_^*)

DSCF5132縮

台北に、12時ごろ到着、それから1時30分のタイ飛行機に、\(~o~)/

タイに着いたのは、日本時間で、8時ごろ。現地時間だと、夕方6時ごろです。((+_+))

DSCF5134縮

飛行場には、いつもの、お友だち、エクストリーム社長のアンさんが、迎えに来てくれて。\(~o~)/

とりあえず、久しぶりに逢ったので、色々お話、(^_-)-☆

あっ。。右の方にいる方は、エクストリームJAPAN の、準社員の、コバ○○君、飛行機飛ばすのも、うまいですよー、これから、有望かもです。(*^_^*)

お話もすみ、このまま、エクストリームの会社に、\(~o~)/

DSCF5136縮

おおきな荷物も、日本から持ち込みです。(ーー;)

DSCF5137縮

アンさんの、車に乗せてるところですよ。(^_-)-☆

DSCF5138縮

アンさんの、会社に、向かいながら途中で、食事タイム。\(~o~)/

DSCF5143縮

DSCF5144縮

僕が大好きな、トムヤンクン。マジタイにきたら、これ食べないと、タイにきたきがしません。\(~o~)/

ほんと、僕はやみ付きになりました。最初は、食べられなかったのに、ほんと、美味しい。。(^_-)-☆

タイでは、ビールは、必ずっていいほど・・・。(ーー;)

DSCF5141縮

そうなんです。。。。必ず、氷が、はいってます。。((+_+))

ビール飲み、タイ料理食べおなか一杯。\(~o~)/

4人で、料理8品、ビール5本コーラ一本で、1200バーツ。日本円で約3500円、考えられねぇー(>_<)

僕は無一文なので、皆さんに、御馳走していただきました。((+_+))

ご馳走様でした。(>_<)

DSCF5146縮

最後に、お茶が出て。。。えっ。。違うのです。お茶だと思い、思わず飲む所でした。((+_+))

DSCF5145縮

そうなんです。。油で汚れた、指先を洗う物でした。。(>_<)

DSCF5147縮

ビール飲み過ぎて、車の中で、寝ている人。。(~_~;)


こんな事で、無事にタイに到着です。(^_-)-☆


また、続きお伝えしますね。\(~o~)/




プロフィール

3w275

Author:3w275

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットで、楽しみましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。