FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お話しているの。。。聞いちゃった。。(^_-)-☆

昨日の雨の日に。。。((+_+))

ツインリンクもてぎに、行ってきました。 \(~o~)/

チョットした打ち合わせがあり、 (^_-)-☆

その時。。。たまたま。。小耳に挟みました。。(+_+)

DSCF5288縮

それは。。。多分聞いたら、うれしくなるでしょうね。。\(~o~)/

DSCF5287縮

じつはね。。((+_+))

まだ。正式ではないですよ。。(+_+)

ツインリンクさんの、企画会議で。。。(^_-)-☆

あの、すばらしい。。。オートボルティージ・エアロバッテックスが・・・・。\(~o~)/

復活なるかもしれないそうです。。(^^♪

そんな様なことが、僕の横で話していたので、耳がダンボになって、(>_<)

聞いていました。。(ーー;)

DSCF4818縮



まだ、確実に復活なるかはわかりませんが、 (^^♪

そんな話があったことは、間違いなさそうです。 (^_-)-☆

本当に、復活なるとよいですね。。\(~o~)/


あっ。。。忘れてた。。。(>_<)

以前にも、お話しましたが、Big MOTEGIのイベントが、今年は中止になりましたが、(ーー;)

今年のイベントが、やれなかった分、(>_<)

来年早々、イベントではないのですが、新年会を、兼ねて、(^^♪

2日間、ラジコン飛行機を、飛ばしてよいことになりましたので、\(~o~)/

もちろん、滑走路は無料開放です。(^_-)-☆


来年新年会を兼ね。。飛行会を開催したいと思いますので、((+_+))

よろしくお願いします。 

日にちは、完全に決ったわけでは有りませんが、 ((+_+))

来年、1月14日。15日頃に、なる予定です。 

ホテル代も、格安値段にしてくれるそうなので、今から、予定に入れておいてくれれば、幸いです。 (^^♪

飛行機は、大型、小型に限定せずに、色々な飛行機を、集まっていただき、自由に飛ばしたいと思います。(^^♪


Big MOTEGIクラブ員も、そうでない方も、よろしくお願いします。\(~o~)/

スポンサーサイト

やっと。。。エンジンセット。。((+_+))

ようやく、エンジン取り付けられました。 (>_<)

ここまで来るのに、苦労しました。。。(ーー;)

でも、このエンジン見れば見るほど、かっこいいなぁーって、(>_<)

思うのは、僕だけかな。。。。。(^_-)-☆

DSCF5285縮

マジ。。。かっこいいと思いませんか。。((+_+))

DSCF5286縮

マニホールドが、模型エンジンらしくない形していますが、(^^♪

エンジンカウル付けないで、むきだしのほうがいいかな。。なんちゃつて。。((+_+))

まだ、このエンジン火入れてないので、 (>_<)

近いうち。。。回してみたいと思います。 \(~o~)/


こんな音で、回るのかな。。。((+_+))

参考にどうぞ。。。。。。(>_<)






では、またね。。。







16日~17日の出来事。。(ーー;) 水上機編 ((+_+))

さて。。おのぴークンの、グライダーも、無事に回収して。。(^^♪

水上機の場所へ移動。 (^_-)-☆

先に地元クラブの人達がキャンプ張っているので、そこに合流です。 \(~o~)/

DSCF5277縮

DSCF5276縮

DSCF5280縮

夕方5時ごろから飲み始め。。。((+_+))

夜遅くまで飛行機談義に、花が咲いてます。。(>_<)

飛行機のことになると、話がつきませんね。。(ーー;)

DSCF5278縮

昼間の疲れと、アルコールの力で・・・・・・。(>_<)

DSCF5279縮

あとは、このまま車の中で、お泊りです。。。^_^;

車の中でも、疲れていたせいか、ぐっすり眠れました。 (+_+)

P1010854(1)縮

水上機飛ばしている所の、写真がありません。(+_+)

唯一合ったのが、おのぴークンの、朝一番の飛行姿だけでした。 (>_<)

スイマセンです。 ((+_+))


あっ。。多分皆様御存知だと思うのですが、(>_<)

リサイクルフロートは、着水専用フロートでして。。((+_+))

いざ、手投げで、飛ばそうと、手投げしてくれたのですが、(>_<)

手投げが、失敗して、なんとか着水。。^_^;

その時、フロートが壊れ、水が中に入り込んだため、やむなく断念しました。 (ーー;)

P1010901縮

上の写真は、手投げ後、水に浮かんでいる所の、写真です。 (+_+)

もし、もう一度機会あれば、チャレンジしたいと思います。(>_<)


お昼頃になると、ナミも高くなってきたので、福島のメンバーと、お別れして、(^_-)-☆

帰路に着きました。(^_-)-☆

帰る途中、御蕎麦を、食べようとなって、おのぴー、中タン、僕と、3人で、おそば屋さんに向かったのですが、おのぴークンが、急用で帰るようになり、 (>_<)

僕と、中タンとで、おいしいお蕎麦を、食べました。(+_+)

P1020007縮

中タンは、大ざるそば。。\(~o~)/

僕は豪華な、海老天おろしそば。。いひひ。(+_+)

P1020008縮

とっても、美味しくいただきました。 \(~o~)/

ここの、おそば屋さんは、ラジコン仲間がやっているおそば屋さんなので、 (^_-)-☆

是非皆さんも一度は、食べてみてください。 美味しいですよ。 \(~o~)/


那須にある、おそば屋さんで、小椋 ←オグラと読みますが、地元では評判いいですよ。\(~o~)/

是非行ってみてください。。m(__)m



16日~17日の出来事。。(ーー;) ②捜索隊出動 ((+_+))

あは。。。^_^;

実は。。。おのぴーくんのグライダーが。((+_+))

2回目のフライトの時に、(ーー;)

前方にある、小高い山からの、下降気流に巻き込まれ。(~_~;)

あれよって言っているまに。。(>_<)

25~30メートルの谷底に不時着。。。((+_+))

最初は一人で行ったのですが、あまりにも深い所なので、^_^;

フライト終わってから取りに行こうとなって。^_^;

捜索隊が、結成されました。\(~o~)/


メンバーは。。隊長が、シーバスさん。  副隊長、おのぴー ^_^;


2名がまた、山えと戻り、捜索開始です。。((+_+))

DSCF5264縮

下からあがっていきますが、以外と近いようで、遠いのです。。(>_<)

この日は気温も高く、2人はがんばって上がっていきました。((+_+))

DSCF5265縮

副隊長は、時々休んでいます。。(>_<)

頂上に登ってから、また、下るので遭難しないように、ロープも肩に背負ってます。\(~o~)/

DSCF5266縮

それから・・・・。待つ事、二時間。。。((+_+))

二時間待っても、こない時は、第二次捜索隊も結成して迎えにいくわけでしたが・・。(~_~;)

DSCF5267縮

おおおおおおおおおおおっおーーー\(~o~)/

感激。。。。(^^♪

見えましたぁー\(~o~)/

DSCF5268縮

ちゃんと、無事に、グライダー抱えています。(^^♪

おのぴー副隊長、頑張ったようです。 (^_-)-☆

DSCF5269縮

気温も高く、かなりばてているようです。(~_~;)

休み休み、下りてきてます。((+_+))

DSCF5270縮

休みながら、此方を見ているようですね。。(^_-)-☆

DSCF5271縮

今度は、隊長のシーバスさんが、グライダー持って下りてきます。(^^♪

DSCF5272縮

おのぴー副隊長は、水をがぶ飲みしているようです。((+_+))

DSCF5273縮

僕達が見えたので、安心したのか、副隊長へたれこんでます。 (>_<)

DSCF5274縮

DSCF5275縮

無事に、もどられ。。めでたし、めでたし。 (^_-)-☆

P1010802(1)縮

まぁーこんな所が、16日の、出来事でした。。((+_+))


また、17日の御報告は、後日。。(ーー;)

またね。。(*^_^*)



16日~17日の出来事。。(ーー;)

みなさん。。。お元気ですか。 (^_-)-☆

毎日暑い日が続きますが、体調のほうは、大丈夫ですか。 (^^♪

このブログも、中々更新できず、ごめんなさいね。 (~_~;)

さて。。。(>_<)

16日と、17日に、福島県の方に行ってきましたので、御報告いたしますね。\(~o~)/

大変楽しく、行ってきました。。((+_+))

16日は、スロープしてまいりました。 \(~o~)/

P1010794(1)縮

あは。。。3人で。。ツレシ〇〇では、ありませんよ。。 ((+_+))

久しぶりの、スロープだったので、気持ちよかったです。(^^♪

P1010789(1)縮

僕のエスパーダです。写真は、おのぴークン撮ってくれました。(>_<)

着陸まで、連続写真をどぉーぞ。 (~_~;)

P1010808(1)縮


P1010809(1)縮

P1010811(1)縮

P1010812(1)縮

ん。。。。。? ? ? (>_<)

P1010813(1)縮

P1010814(1)縮

P1010818(1)縮

無事に回収。。。\(~o~)/

いあーおのぴークンに、カッコイイとこ、見せようと思っていたら、えへへ。(>_<)

5メートルした位に着陸。(~_~;)

いいわけ・・・。ここの場所は、初めてだったので、風も読めなく。(>_<)

後ろにまわると、突然風がなくなり。((+_+))

下の、がさやぶにつこみなんとか回収しました。(~_~;)

P1010837(1)縮

P1010822(1)縮

おのぴークンの、初スロープのグライダー中タンに、調整してもらって、\(~o~)/

その後に、大ハプニング。。。。((+_+))

その模様は、また、後日に。。。(ーー;)





む。む。む。 なんだこの排気管は。。(>_<)

DSCF5242縮

オートバイの、マニホールドかな。。((+_+))

DSCF5243縮

いやいや。。(>_<)

今度の飛行機に、つけようと思いまして・・・。 (~_~;)

でも、かっこいいと思うのは僕だけかな。。(ーー;)

なんか、このエンジンは、日本でまだ、一台しかないようですよ。 (^_-)-☆

今一生懸命作っていますので、お楽しみに。。(>_<)








では。。また。
プロフィール

3w275

Author:3w275

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットで、楽しみましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。