FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Big MOTEGIより  お知らせ

皆様。。もてぎもあとひと月と迫ってまいりました。

ここで、新たな企画として、

未来のラジコンパイロットの育成企画として。((チョイトオバーかな。。))

ちょうど夏休み中なので、小中学生のパイロットを、募集します。

飛行機は、EPPでも何でもよろしいですので、

ぜひ、ご参加いただけないでしょうか。

お父さん。おかぁさん。よろしくお願いします。




※すでにフライト申し込まれた方々様。

ラジコン保険の写しが来てない方もいますので、FAXを、お忘れなくお願いします。


※毎年と同じように、申し込まれた方々様には、こちらから入場パスを、お送りしますので、当日まで大事に保管していてください。

パスがないと、入場料を、払わないと入れなくなりますのでよろしくお願いします。

フライトエリアにも入れなくなりますので、よろしくお願いします。



non73_11840.jpg


スポンサーサイト

Big MOTEGI のゲスト

427961_357126447681423_780702133_n.jpg

皆様すでに、御存知だとは思いますが、前回来ていただいた、

Ido Segev 氏が、来てくれます。

楽しみにしていてくださいね。





大変お待たせしました。 Big MOTEGI 参加費用決まりました。

以前より、いつから募集するのとお話ありましたが。

ツインリンクさまとのお話し合いもきまり、

6月15日より、エントリー募集かけますので、よろしくお願いします。

費用は、前回と同じに、

大人一人 宿泊。 レセプションパーテー、飲み放題、朝食事付き

  17,000円になります。 エントリーパイロットは、29日昼飯つき。

大変申し訳ないのですが、同伴されたご家族様、それと、助手で参加された方々は、29日お昼ご飯は付きません。

 
お子様、3歳以下は、無料。4歳~12歳までは、10500円。

13歳以上は大人料金となります。


それと、お一人様ワンルームご使用の場合は。25000円になります。



なお、ご家族、カップルでご参加なる方は、ワンルーム使用にしますので、前もってご連絡ください。


単独様は、部屋数に限りがありますので。ワンルーム、2~4人になることを、お願いします。

※同室にお友達と一緒になりたい方は、申し込みと同時に、ご連絡お願いします。
 
 当日に、変更かけることは、いたしませんのでよろしくお願いします。


◎以前と同様、宿泊しませんとエントリーは、出来ませんのでよろしくお願いします。



28日の練習飛行は、南滑走路でなく、今年に増設した、大駐車場にて行いますので、非公開になります。

非公開になる為、親睦を深める意味で練習かねて、何か競技会をしたいと思いますので((思案中))後日ご連絡いたします。




今年のBig MOTEGIは、昨年の東台震災、茂木を、襲った大竜巻の被害がまだ茂木町に残っております。

その為、Big MOTEGIメンバーで、少しでも被害のお役に立てるように、当日募金活動をしたいと思いますので、ご協力お願いします。


エントリー費用のお支払いですが、ツインリンクホテルとのトラブルを防ぐため、Big MOTEGI事務局で、一括払いとさせて頂きます。

※ エントリーパイロット参加書類作成、注意事項。

① 氏名、年齢、御住所、電話番号  ((電話連絡の時間帯も出来ればお書き下さい))

② 飛行する際の、保険証コピー一通。

③ 飛行機の名前、排気量。

④ 助士を含め人数

⑤ 御家族で参加される場合は、御家族の、御氏名人数。


なを、初めて、エントリーする方は、例年同様、MOTEGIに、参加された方の、推薦状が必要です。


※お振込み先。

烏山信用金庫   カラスヤマシンヨウキンコ
      
 岡本支店    オカモトシテン

 普通口座    0279509

当日、受付もいたしますが、現地受付は、領収書の発行はいたしません。

※お振込みなさって、不参加になった場合は、宿泊料金はご返済いたしません。

なを、お振込みされた方は、ご面倒でも、FAX、電話にて、ご連絡ください。

FAX 0285-68-4288 ((メールは、ただいま壊れてます))

また、守っていただきたいのは、どんな事情があっても、当日キャンセルは、100パーセント宿泊代を頂きます。前日キャンセルは、50パーセントになります。



P1010515(1)縮

今年の、レセプションパーテーは、ドハデにやりますよ。お楽しみに。

http://youtu.be/QhpPLE1pDng


2012 Tahmazoフェスティバルin淡路島 Ⅱ

IMG_0132.jpg

ども。。。お昼休みには、OK模型さんのデモ飛行があり、このチップマンク良いとびしてました。


133876874068913115512_P1030322.jpg


で・・・。いひ。

昨日の大波乱の件ですが・・・。

えへへ。少し物語風にお伝えしようかと。。誤字脱字変換ミスは、お許しください。

いよいよ、Bクラスの決勝ラウンドに駒が進み。

決勝ラウンドは、最後まで生き残りの、サドンデス。。

人数は覚えていないのですが、20人以上はいたと思います。

野のさんのわきに、僕が陣取り、

助士は、カオルくんがしてくれて。

スタート1分前ごろから、カオルくん後ろから、精神トウイツ。気合いれて、真剣に、の言葉。。

言葉はミミに入っていたのですが、周りをいしきしすぎてか、僕は無言のまま・・・・。

5.4.3.2.1.の、号令で一斉にスタート、

カオルくん、飛ばすと同じに、機首をあげない、そそ、その角度、そのまま、まっすぐに。

なぜか僕もそのとうりに、指が動き、カオルくん、いいねぇーいいよ、そそ、そのまま。

決勝ラウンドは、モーターラン30秒の戦い。

他の飛行機に目をやると、僕よりはるかに上に行っている飛行機もあり、

頭の中では、中間に入ればいいや、などと考えながら飛ばしていると。

突然、右に行ってそのまま直線だしての声、

カオルくん真剣に、僕へのアドバイス、

そうすると、突然、ひだりせんかいして! !

言われたとうりに、左旋回すると、おおー!!

サーマルに遭遇、機体はドンドン上空に、

10分が過ぎたころには、サーマルも消えて、今度は降下の一方、

カオルくんから、絶対ピッチングは起こさない様に、頭上がるようなら、ダウンで押さえてとのこと、

周りの飛行機も、一機二機と、着陸へ、

大丈夫このままこらえていれば、絶対サーマル出てくるからがんばってと、カオルくんの励ましの声、

あっちこっちと移動していると、小さなサーマルをとらへ、

なんとなく高度はたもたれ、

そこでなんと。。上空にのこっているのは、5機の声。

心の中で、5位に入ればいいかな・・・・。えへ。

そんな事思っていたら、やはり飛行機は正直ですね。

高度が、30メートル位まで下がり、

いよいよ、着陸体制にアプローチ、

少し高度が高い為、

高度10メートルあたりで、左端のほうでグルット左旋回すると、

おっ。。高度が下がらない。

カオルくん、つかさずそこで、5周は回れと。。心の中で。えーーー。無理だ。!!

そこでなんとか、3周ぐらいすると、あっ。。サーマル捕らえて、今度はドンドン高度が上がる。

回りながら、高度が、200メートル位まで上昇。

この時、後ろにいた方々から、なんとなくどよめきが起こりましたよ。。いひひ。

僕も信じられなかった、ますますグライダーに、はまりそうです。

カオルくん、そそ、そのとうり、いいね。いいね。おほめの言葉。。

そのサーマルも消え、いよいよ着陸へ

着陸と同じに、後ろにいた方々が、盛大な拍手していただけました。うれしかった。

気がついたら、残っていたのは、野のさんと、僕だけでした。

当然、野のさんは、Bクラスの一位。えへへ僕が二位に、なれました。

カオルくんの適切なアドバイスの御かげでしたね。



Aクラスの決勝は、2位カオルくん、3位中たん。

2位のカオルくんは、1位より、2位の賞品がほしかったようで、中たんが降りたら、すかさず着陸。

さすがカオルくん。グライダーの飛ばしは、天下一品です。

トライアスロンは、中たんが、一位。

カオルくんは、この飛行機がもらいたかったようでした。。

IMG_0153.jpg

野のさんの表彰。


IMG_0154.jpg


こんなご報告で、長々と書き込みしましたが、つたない文を、読んでくれて有難うございました。

上位を、確保できて本当にうれしかったので、長々と書いたことを、お許しくださいね。

IMG_0152.jpg

また、来年もあるようですので、皆さんご一緒に、参加しませんか。


最後に、大会を運営していただいた、OK模型の皆様、そして、スタッフの皆様、大変有難うございました。

















2012 Tahmazoフェスティバルin淡路島

いってきやした。。。それのご報告を。。。

宇都宮を夜中の2時半に、カオルくんと、出発。

朝の4時に、中たんチに到着。中たん、

荷物を載せ変え、野のさんチに、

中たんの運転早いのなんのって、後部座席でウトウトしようとしている時にはもう、

淡路。。

東京から、6時間弱。。


IMG_0124.jpg

IMG_0135.jpg

グライダー8機、EPP1機。大人4人。。。道具一式。宿泊荷物4つ。

よくまぁー詰め込みました。。

会場に着くと、早速店開き。。。

IMG_0125.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0128.jpg

2日初日は、2~3フライトして、調整終わり。

フライト終了後、地元のお風呂に入り、

汗流してから、民宿へ

6時半から食事タイム。

IMG_0138.jpg

これだけではないよー 柳川風うなぎの料理もついて、やはり海の幸が、おいしかった。。

やはりどこでもそうですが、食事タイムは、飛行機談義の始まりです。

僕はもっと、皆様といたかったのですが、まぶたが重くて、

9時前には寝てしまいました。。((けっして今回も抜け駆けはしてません。))

IMG_0126.jpg

大会当日は、早いうちは、曇り空でね時々ポツン、ポツンと雨が落ちてましたが、

しばらくすると太陽もでて、熱い一日の戦いとなりました。

関東からは、僕達4人だったので、4人でチーム中たん結成。

IMG_0139.jpg

出番もちょうど4人がばらばらになり。

お互いのつぶしあいもなく、ちょうどよいバランスになり、いざ戦いに突入。

僕と、野のさんは、滞空競技だけでの参加。

カオルくんと、中たんは、トライアスロンにも、参加しました。

トライアスロン競技とは実に面白く。

100mスビード競技。20秒ランその後滞空競技。定点着陸。全種目同じ飛行機で、それぞれの点数合計で争う競技です。

IMG_0140.jpg

やはり、関西のドン。仕切ってました

独特の関西弁で、まくしたてていました。


IMG_0141.jpg

今年のBig MOTEGIに、来てくれるそうです。

今から楽しみにしています。

IMG_0143.jpg

チーム中たん。タイムキーパーは、親分。手投げ野のさん。カオルくんの出番です。

滞空競技の予選は、5人一組で代表者がくじを引きその時出た数字で、15秒、20秒、30秒のモーターラン6分間滞空競技で上位二人が、Aランク、その下の3人は、Bランクに分かれての2ラウンド予選。

IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0149.jpg

IMG_0150.jpg

IMG_0146.jpg


僕は2ランド目に、あわてていたせいか、コネクターの接続間違えて、モーターが回らず、棄権。。とほほ。

カオルくんと、中たんは、Aクラスに進出。

残念ながら、野のさんは、Bクラスに、当然僕もBクラス。

決勝ラウンドのBクラスで、大波乱が起きました。


それの続きは、また、明日にね。。。


またね。。



修理完成したよ。

今だから話しますが。。。実は。。昨年のJRフライトショーのときに、

知っている方は、知っていると思いますが。

スホーイを、胴体真っ二つ。翼もへし折れ、

その修理が、完全に直りました。。

アクロ兄弟の、ゆうちゃんに、色々アドバイスを受けて、

自分なりに、工夫しながら下地までは自分でやり、

塗装は、ケンクラフトのカキちゃんにしていただき、

1338566551310.jpg

怪我したようには、見えないでしょう。

DSC_0016.jpg

翼もこんなにきれいになって・・・。

とても、ヘシ折れたようには見えませんわね。

カキちゃんいわく。。。いひひ、

修理した下地の仕上げがよかったから、ココまで出来よく仕上がったのだと・・・・。

コンポジェットの修理一度は挑戦したかったので、今回かなり勉強になりました。

色々アドバイスいただいた皆さん有難うデス。



ところで何でこんな夜中に更新したのかってですか・・・・・。

実は今から、淡路に、グライダーの競技会があるので、出かけてきます。

帰りましたらご報告しますので、お楽しみに。。


またね。。



プロフィール

3w275

Author:3w275

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットで、楽しみましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。