FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクストリームjapan 同行記 息抜きタイ旅行(ー_ー)!!  Ⅷ

いやぁ~

スイマセン  (ー_ー)!! 間開けてしまい、大変申し訳ありません。

大先輩の、Kさんからつづきはどうしたと電話で、怒られてしまった。  すいません。。((+_+))






さて。。。次の日の朝からは、エクストリームの工場で、午前中まで、

僕は遊んでいましたが、午後から、アンさんが、パタヤに行くとのこと、同行していくことにしました。


工場の中に。。いひひ。  今回これが目的で、タイにきたのですよ。

IMG_2855.jpg

前にも言いましたが、工場内は、写真撮影禁止。

特別に、角やくんが、撮ってくれました。

IMG_8205.jpg

この飛行機、少しこってますよ、実機らしく、リベットと、鋼板のつなぎ目も、表現されてます。

IMG_9658.jpg

↑ この飛行機は僕のではありませんが、何かヨーロッパのほうに、輸出するそうです。



今日のお昼も高級ホテルのバイキング。。(ー_ー)!!

IMG_1433.jpg

スパゲッティーのようですが、違いますからね。  何の料理か、忘れましたが、おいしかったです。

今回はこの辺で。。。スイマセン。

必ずアップしますので、

つまらないでしょうが・・・・。

読んでくださいね。

またね。。。

ありがとう。。


スポンサーサイト

エクストリームjapan 同行記 息抜きタイ旅行(ー_ー)!!  Ⅶ

その日の夜は、アンさの奥様を交えての食事です。

食事する場所が、また、素敵なところで、湖なのか、川になっているのか、夜なのでよく解らなかったのですが、

雰囲気満点の、レストランでした。

アンさんご夫婦の心使いが伝わってきました。

IMG_0439.jpg

いつも、食事の写真ばかりでスイマセン。。おいしそうでしょう。  (*^_^*)

IMG_0440.jpg

やはり、ここでも、トムヤンクン。。あは。。うまいんだって・・。

フラッシュ使わなかったので少し暗いですが、お許しください。

IMG_0441.jpg

ごはんの盛り方もきどってますね。 思わず笑っちゃいました。  (#^.^#)

IMG_0442.jpg

まだ、全品料理がそろってませんが、

魚のから揚げが、うまかったですね。全般に魚は、うまかったよ。。

このエビもうまかった  (ー_ー)!!


IMG_0445.jpg

ほんと、うまいものばかりで、食事が楽しみです。

IMG_0444.jpg

最後は、全体の写真を撮っていただいて、思いで作り。。(@_@;)

あら。。。僕の写真顔、加工してなかった。。まっ。。いいか。。((+_+))

この後、ホテルにもどり、シワーして。。お酒も少し入っているので。

グッスリ。。寝ましたとさ。。。(*^_^*)

つづきますです・・・


読んでくれて、ありがとさん。。 !(^^)!





エクストリームjapan 同行記 息抜きタイ旅行(ー_ー)!!  Ⅵ

さて、・・・・。(*^_^*)                                                                                          時間が夕方4時ごろから、夕ごはんまで、時間があまり、

角やくんと、近くの市場に見学に・・。

見るもの、見るもの、面白いってゆうか、物珍しいものばかり。

市場の中は、独特の臭いがたちこめてて、

多分。。臭いに弱い方は、むせかえるかもしれませんね。

IMG_0297.jpg

↑ バカなことしてますね。。これが本当のバカおやじか。。(@_@;)

IMG_0676.jpg

食べ物屋さんも、沢山出てます。。

日本でいえば、お総菜やさんのよで、まぁーつまり、オカズやさんみたいです。

IMG_2269.jpg


IMG_5122.jpg

IMG_8738.jpg

↓  これ何か わかりますか、

  よーく、見てください、大きなカエルですよ。

IMG_9767.jpg

日本のカエルと比べると、なんかグロテスクに感じてしまう。。普段から見慣れていればそうはおもわんのでしょうけれどね。

市場探検でした。。(@_@;)


また、つづくよー  (ー_ー)!!

読みたくなくても読んでね。。(@_@;)

ありがとう。。



またね。。


読んでくれてありがとう。




エクストリームjapan 同行記 息抜きタイ旅行(ー_ー)!!  Ⅴ

いぇーい。。ども。ども。。(@_@;)

ごめん。急に仕事の都合で、泊りの出張で、書き込み出来なかったのでごめんね。m(__)m



タイでの初日の朝は、現地時間で、10時頃に起きて、

アンさんの案内で、カフェテラスで、軽い朝食。

朝から二人は、楽しそうですよね。

IMG_0412.jpg


僕は、トースト頼んだら、驚いた。。(@_@;)

トーストは、バターかと思っていましたが、食べたら甘い ! !

ん。。塗ってあるもの見て驚いた。。

練乳と、バターが、塗ってあって。

まるで、お菓子のようでした。でも、けっこう美味い ! !


カフェテラスの横は、ガソリンスタンド、なんとなく写真撮ったら、暑そうな雰囲気出てたので、載せますね。

IMG_0430.jpg

ミントクラブのみなさん。(*^_^*)

国際交流してきましたよ。。(ー_ー)!!

IMG_0431.jpg


アンさんに、サイタマって、何だと聞かれたので、大都会だと言っておきました。((+_+))

朝の軽い食事してから、アンさんの会社に行って、

当然角ヤくんは、仕事の話。

僕は仲間に入るわけにならないので、工場見学。

当然、工場内は、角ヤクン以外は、写真撮影禁止。

工場では猫とあそんだりしてて、角やクンが、話終わるまで、時間つぶし。。((+_+))

そんなことしていたら、お昼の食事に行こうってなことで、

アンさんの、奥さんも交えて、車で15分位の以前にも紹介した、ホテルにて、ランチタイム。

IMG_0432.jpg

どうですか。。。道路にも、タイらしい雰囲気でてますよね。。

IMG_0434.jpg

IMG_0435.jpg

食事の時の写真はありませんが、楽しみの夜の写真がありますので、

また、あとで、アップしたいと思います。

今日はこの辺で。。。。。(@_@;)

読んでくれてありがとね。。


また、


つづき

ます。。



ありがとう。

エクストリームjapan 同行記 息抜きタイ旅行(ー_ー)!!  Ⅳ

シワーも浴び。

初日の夜を迎えて・・・。  みなさんが好きな、夜ですよ。うふふ (@_@;)

アンさんが迎えに来るのですが、その間は、角ヤくんは、しきりに Facebook の、チェック。

そうこうしていると、アンさんが来てくれて、タイの初食事に、

やはり、待ちに待った、大好きな、あれです。

アレを・・・・・。 食べないと始まらない。(ー_ー)!!

そうです ! !

トムヤンクンですョーーーー。

IMG_0410.jpg

これが、ほんと、病み付きになって、日本で食べるトムヤンクンとは、全然味が違います。

マジ以前はクセが強くて食べられなかったのに、今では、大好物に。。

トムヤンクンを、食べに来たようなものかな。 (ー_ー)!!

IMG_0411.jpg

それで、また、新しい食べ物発見、

上のどぎつい魚、見た目より、うまい ! !

淡水魚らしいのですが、サッパリした味で、マジうまかった。

この日は、タイ初日のため、食事して、そうそうに、ホテルに帰り、明日のために、

早めに寝ることになりましたが、(ー_ー)!!

時差が、タイとは、2時間あるので、日本時間だと、夜中の1時。。(@_@;)

明日は、エクストリームの会社に行くので、僕の飛行機の出来具合を楽しみにしながら、ベットに・・。

でも、ベットに、入ろうとしたとき。

あは、、やはり友達がいましたよ。

以前にもお話したかと思うのですが、

かわいいやつが、いました。マジかわいいよ。

IMG_0409.jpg

ちょろちょろ。天井歩いています。。。(*^_^*)

今日はこのへんで、  また、明日に。。

つんずくよ。。((+_+))

読んでくれてありがとう。




またね。



エクストリームjapan 同行記 息抜きタイ旅行(ー_ー)!!  Ⅲ

ども・・・。

尾島の方に出ていたもので、帰ってきたら、疲れ果てて寝てしまい、アップできずにごめんなさい。

尾島の方は、おのぴーくんのブログに、詳しく載ってますので、そちらを、ご覧くださいネ。

さて、無事にタイの国に到着、

入国手続きをすませて、到着ロビーにくると、待っているはずの、アンさんがいない(@_@;)

まぁーとりあえず、二人で探してみるかと、到着ロビーを、端から、端まで探してもいない・・・。

多分まだ、来ていないのじゃないのとかで、暫く待つことになって。

30分待ち。。1時間待っても、現れない・・。(ー_ー)!!

じぁーもう一度探そうとなって、二人でまた、隅から隅まで探したがいない。。

そんなことで2時間待っても、現れない。。うーん。どうしたのか。

アンさんいないと、僕たち二人は身動きできずで、心細くなるばかり、

じぁー電話しようと、角ヤくんが、メモ帳取り出して、公衆電話しようとしたら、あは、使い方がわからない。

飛行場内の公衆電話が、ゴチャゴチャ色々付いていて、どれがどれだかダイヤルもワカラズ。(ー_ー)!!

ちょうどそのとき、おまわりさんかな、軍人さんかわからない人が通りかかり、英語にならない言葉で、((+_+))

イックスキュューズミー テレホーン(*_*)てな、言葉で、電話番号見せると、親切にダイヤルしてくれて、

角や君が話している間、僕に、日本から来たのかと、英語とタイ語で、話しかけられ、わからないまま(@_@;)

イェーす。じゃは゜ニーズと、返事、えへへお互いニコニコ。。。

そうしたらまぁー何のことはない。アンさんは、到着ロビーでなく、表でまっててくれて、

7番ゲート出口にいるとのこと、おおおおぉーいたぁー(*^_^*)

さっそくアンさんが迎えに来ててくれた車に乗り。

IMG_0408.jpg

とりあえず、ホテルに向かい、シワーして、食事しようとのこと、

今夜から、泊まるホテル、きれいなビジネスホテルですよ。

一晩日本円にすると、たしか、800円くらいかな、

IMG_0422.jpg

アンさんくるまで、ホテルの前で、くつろぐ角ヤくん。。(*^_^*)

IMG_0423.jpg

えへ。今夜はこの辺で。。。

もっと、面白いことが、おこりますので、お楽しみに。。。(@_@;)

読んでくれてありがとう。。



つんずきます。。(*^_^*)




エクストリームjapan 同行記 息抜きタイ旅行(ー_ー)!!  Ⅱ

あは。。(*^_^*)

何とか無事にタイ行き飛行機に乗り、

うとうとしていると、タイの上空ですとのアナウンスがあり目をさまして外を見ると、

今まで見たことないような雲の世界。

何回か飛行機には乗っていますが、マジすごい雲。

外を見ながら、角ヤくんと、この雲の下は、すごい雨だよってなことを話していると、

IMG_0396.jpg

IMG_0395.jpg

その影響か、飛行機もガタガタ揺れて、

僕としては、飛行機は揺れていたのが好きなのですが・・・。(ー_ー)!!

あっちこっちで悲鳴があがっていて、このくらいの揺れでは、落ちないと心の中で、みなさんに説明してました。

えへへ。(@_@;)

マジ着陸のため、高度が下がって、雲の中に突入していくときには、

すごく 揺れていましたよ。

IMG_0403.jpg

IMG_0405.jpg

旅客機って、高度下げるときは、エンジンの音聞きながら、観察していたのですが、

回転数は下げないで、スポイラー出して、降下していくようですね。? ?

多分。。。安全のためかなって、頭の中で考えていましたが・・・・。 ?

IMG_0406.jpg

最近は、着陸時に、カメラ使ってても、規制が緩くなったせいかなんも言われなかった。

あっ。携帯電話とかは、だめらしいですよ。

着陸までの、動画撮りましたので、見てください。

フラップが出ていくのが、いいかもね。少し長いけれど、飛行機が揺れている感じも分かりますよ。




無事に、タイに到着。

これからがまた、大変なことが・・・・。

えへへ。

また、明日ね。。

誤字。脱字。変換ミス。

つたない文読んでくれて、ありがとうね。


つんづく。。(@_@;)




エクストリームjapan 同行記 息抜きタイ旅行(ー_ー)!!

えへ。。。内緒にしていたのですが・・・・。

4~5人のお友達から、電話で、いつタイ旅行アップするのと問い合わせがあり。

恥ずかしいけれど、アップすることにしました。えへへへ(@_@;)



実は、エクストリームの角ヤくんから、10月初めのころ

タイに久しぶりに行けへん・・・と。お誘いの電話があり、

アンさんの顔も見たいし、飛行運賃がやすければいくよーって返事したところ ((+_+))

確かに安い運賃で、イッテきやした。


あは。。安いのは確かでしたが・・・・。

そこからが、波瀾万丈。(*^_^*)


帰りに、飛行機を持って帰ってくるために、名古屋から出発。

そこまではいいのですが、安い航空運賃のため、

よく、角ヤくん、こんな運賃見つけるものだと、感心しました。

たしかにすごい。中国上海経由。。。。。

朝の9時の飛行機に乗り、乗って驚いた、全席エコノミークラスの飛行機でした、そして2時間半で、上海到着。。

その時の、窓から撮った写真をどうぞ・・。

離陸していくところですよ。

IMG_0375.jpg

上空ですよ。


IMG_0377.jpg

IMG_0381.jpg


中国上海に着陸模様ですよ。

IMG_0382.jpg

この時、時間待ちなのか、同じところを、グルグル旋回。

IMG_0385.jpg


かなりのバンクかけて、回っていたので体にGが、かかっていましたね。

無事に着陸してからが・・・・。またまた、おかしな、行動。。(ー_ー)!!

それは・・・。

乗り継ぎのため、飛行機降りて一旦乗り継ぎ手続きをするのですが、

その乗り継ぎにてまどって・・・・。

乗り継ぎする人は、ワッペン貼っているのですが、何人かの人も、貼っていたので、

その人たちについていけばいいやってな二人の考えでついて行ったら、

全然違う乗り継ぎ場所。(ー_ー)!!

そこの係りの人が、中国語で、チンプンかんぷん。。ただ、指差すので、OK。OKってなことで、指差すほうに向かったところ。

なんもない。。(-"-)

そこを行ったり来たり。。。。。どこだどこだと探すこと30分。((+_+))

そんなところに、一人の旅行者さんが、ほんとうにマジ細い通路があって、多分初めての人はきずかない様なつうろがあり、そこを行ったので、二人で分からないまま、着いていくと、ありましたぁ~ (*^_^*)

そこで受付をすませ、また、身体検査。。。

僕はタバコを吸うので、日本から出るときは気が付かなかったのですが、

僕のバックの中に、ライターが、たまたま、2個入っていて、機内持ち込みはライターが1個までとの規則があり、

その関係者の人がやはり、中国語で僕に◎△■◎×□・・・・。え~

なんとなく僕のバックを開けろってなこといっているらしくそうしたら、隣の係りの人がライターを見せるので、

ライターをバックから出すと、さっと取り上げて、今度は早く行けのジェスチャーあは (@_@;)

そうこうしていて乗り継ぎの時間が無くなり、急いで飛行機に。

写真も撮る暇なく、駆け足しながらの写真なので、ブレてますが、

IMG_0391.jpg

IMG_0392.jpg

やっとの思いで、乗り継ぎ゜飛行機に乗り込みほっと一息。。

IMG_0393.jpg

まだ、まだ、波瀾がつづきます。。。(@_@;)



また、明日にアップしますので、読んでくれてありがとう。。


つづく。


プロフィール

3w275

Author:3w275

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットで、楽しみましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。