FC2ブログ

Big MOTEGI 事務局より、ご連絡。

皆様いかが、お過ごしですか。

早速ですが、

イベント参加のパイロットは、まだ、募集はしませんが。

今年度より、イベント参加パイロット様の、任意保険は、日本模型航空連盟様の、保険での、参加は出来なくなりましたことを、お伝えします。

私ども事務局スタッフも、保険に関して、大変無知だったことに、大反省を、しているところであります。

当然事務局の方でも、パイロット様が、万が一の時のために、イベント保険は((現状では6億円)) 当然かけておりますが、かねてから、ガソリン機は、保険が降りないとの、話があちこちで、聞こえだしたので、事務局側でも、日本模型航空連盟様に、FAX にて、ご質問していたのですが、そのご返事が、即 日本模型航空連盟様より届きました。

それによると、大型ガソリン飛行機、ジェット機は、日本模型航空連盟様のJPN の保険では、万が一の時の保険は、降りません事が、正式回答で来ましたことをご報告いたします。

詳しく、お知りになりたい方は、ご連絡くださいませ。

よって、MOTEGI 参加のパイロット様は、その他の保険。

財団法人日本ラジコン電波安全協会及び、個人的な、レジャー保険等のみの受付となりますことを、ご報告いたします。


余談ですが。
今までの、エントリーパイロット様の保険は半数が、日本模型航空連盟様の保険でした。
私ども事務局側も、無知だった事に、反省し新たな保険対策を講じていることも、ご報告いたします。

※今年度より、エントリーパイロット様は、日本模型航空連盟様の、保険以外での、エントリーとなりますので、宜しくお願いします。



最後に、誤解を招くといけないので、
日本模型航空連盟様の御批判をしている物ではありません。私も、JPN の、保険には入っております。DSCF3078.jpg


スポンサーサイト



Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

3w275

Author:3w275

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットで、楽しみましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード