スポンサーサイト


2012 Tahmazoフェスティバルin淡路島 Ⅱ

IMG_0132.jpg

ども。。。お昼休みには、OK模型さんのデモ飛行があり、このチップマンク良いとびしてました。


133876874068913115512_P1030322.jpg


で・・・。いひ。

昨日の大波乱の件ですが・・・。

えへへ。少し物語風にお伝えしようかと。。誤字脱字変換ミスは、お許しください。

いよいよ、Bクラスの決勝ラウンドに駒が進み。

決勝ラウンドは、最後まで生き残りの、サドンデス。。

人数は覚えていないのですが、20人以上はいたと思います。

野のさんのわきに、僕が陣取り、

助士は、カオルくんがしてくれて。

スタート1分前ごろから、カオルくん後ろから、精神トウイツ。気合いれて、真剣に、の言葉。。

言葉はミミに入っていたのですが、周りをいしきしすぎてか、僕は無言のまま・・・・。

5.4.3.2.1.の、号令で一斉にスタート、

カオルくん、飛ばすと同じに、機首をあげない、そそ、その角度、そのまま、まっすぐに。

なぜか僕もそのとうりに、指が動き、カオルくん、いいねぇーいいよ、そそ、そのまま。

決勝ラウンドは、モーターラン30秒の戦い。

他の飛行機に目をやると、僕よりはるかに上に行っている飛行機もあり、

頭の中では、中間に入ればいいや、などと考えながら飛ばしていると。

突然、右に行ってそのまま直線だしての声、

カオルくん真剣に、僕へのアドバイス、

そうすると、突然、ひだりせんかいして! !

言われたとうりに、左旋回すると、おおー!!

サーマルに遭遇、機体はドンドン上空に、

10分が過ぎたころには、サーマルも消えて、今度は降下の一方、

カオルくんから、絶対ピッチングは起こさない様に、頭上がるようなら、ダウンで押さえてとのこと、

周りの飛行機も、一機二機と、着陸へ、

大丈夫このままこらえていれば、絶対サーマル出てくるからがんばってと、カオルくんの励ましの声、

あっちこっちと移動していると、小さなサーマルをとらへ、

なんとなく高度はたもたれ、

そこでなんと。。上空にのこっているのは、5機の声。

心の中で、5位に入ればいいかな・・・・。えへ。

そんな事思っていたら、やはり飛行機は正直ですね。

高度が、30メートル位まで下がり、

いよいよ、着陸体制にアプローチ、

少し高度が高い為、

高度10メートルあたりで、左端のほうでグルット左旋回すると、

おっ。。高度が下がらない。

カオルくん、つかさずそこで、5周は回れと。。心の中で。えーーー。無理だ。!!

そこでなんとか、3周ぐらいすると、あっ。。サーマル捕らえて、今度はドンドン高度が上がる。

回りながら、高度が、200メートル位まで上昇。

この時、後ろにいた方々から、なんとなくどよめきが起こりましたよ。。いひひ。

僕も信じられなかった、ますますグライダーに、はまりそうです。

カオルくん、そそ、そのとうり、いいね。いいね。おほめの言葉。。

そのサーマルも消え、いよいよ着陸へ

着陸と同じに、後ろにいた方々が、盛大な拍手していただけました。うれしかった。

気がついたら、残っていたのは、野のさんと、僕だけでした。

当然、野のさんは、Bクラスの一位。えへへ僕が二位に、なれました。

カオルくんの適切なアドバイスの御かげでしたね。



Aクラスの決勝は、2位カオルくん、3位中たん。

2位のカオルくんは、1位より、2位の賞品がほしかったようで、中たんが降りたら、すかさず着陸。

さすがカオルくん。グライダーの飛ばしは、天下一品です。

トライアスロンは、中たんが、一位。

カオルくんは、この飛行機がもらいたかったようでした。。

IMG_0153.jpg

野のさんの表彰。


IMG_0154.jpg


こんなご報告で、長々と書き込みしましたが、つたない文を、読んでくれて有難うございました。

上位を、確保できて本当にうれしかったので、長々と書いたことを、お許しくださいね。

IMG_0152.jpg

また、来年もあるようですので、皆さんご一緒に、参加しませんか。


最後に、大会を運営していただいた、OK模型の皆様、そして、スタッフの皆様、大変有難うございました。

















スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

イケメンさん 2位 おめでとうございます ( 'o')b
すんごいですねー また グライダーのことも いろいろ
教えてくださいねー  あと 香港の事も よーーーーく
おしえてください ニャハハ(*^▽^*)  7月 連れてってね 

★えっ。。。

香港って  何だろう・・。 ふーむ。

グライダーは、お任せください。

★No title

関東組 全員入賞でおめでとう。
カオルさんと会えてお話出来て良かったです。
JapanOpenの写真見たらA面で大きなあくびしてる人やった。(笑)
今回はそれが見られなかったのが残念!

中たんのAVAの機体仕様大変参考になりました。
頑張って制作します。
 
すずきさん これからもよろしく~

★No title

関東組おめでとうございます(^_^)ゞ
見に行きたかったなぁ(^。^;)トオイ

★No title

関東遠征組みの皆さん上位おめでとうございます。グライダー滞空でのダブルSさんのフライト中の会話聞きたかったですね!特に低空からのサーマル上昇はスリルとサスペンス(爆笑)・・・・・・・です。次回のOOOでの滞空勝負楽しみです。

★No title

わー!凄いですね。
僕は舵を我慢できないのでグライダーは不向きです^^;

★どうもでぇーす。

早さん。どうもです。是非今度お会いしたら、アドバイスくださいね。大変お世話になりました。

ハギさん。ありがとう。今度一緒にいかがかな。。。^ ^

スガPONさん、どうもです。ちゃんと、教え守りましたよ。カオルくんも、僕にアドバイスしてくれて、うれしかったです。
今度は、ミントで、勝負しましょう。。苦笑。。

コッシーお祝いにEPPくれ・・・、笑

★皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ

省ちゃん次は「優勝」だよ!

グライダーは勝手に飛んでくれます。
僕はコッシーと違って舵を打つのがへたですから~☆彡
またインドア教えてね。爆爆爆

早さんF5Bご指導よろしくお願いします_(._.)_

★「報告」

ぼくにグライダーを貸してくれた治ちゃん先生にさっそく賞品プレゼントしましたよ。(*´∀`*)
ぼくには○○○○があるんだよ~。選手のみなさんゴメンネ♫ゴメンネ♫。
プロフィール

3w275

Author:3w275

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットで、楽しみましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
