スポンサーサイト


ご報告。WORLD Big MOTEGI in THAILAND 中止に・・・・・。5

少し間開き過ぎて、ごめんなさい。m(__)m
 
さて。。。段取りも終わり、いざテスト飛行へと・・・・。

108.jpg

↑↑ ↑ 順番待ちで、 このジェットが、降りたら飛行テストです。


パソコンのデーターを、無人機に、送信して、飛行コースを決める装置ですが、ここら辺は僕の頭では理解不能(ー_ー)!!

106.jpg

109.jpg

ジェツトも降りて。

112.jpg

今回のテスト飛行は離陸は、アンさんが担当です、着陸はパラシュートで、軟着陸の予定だそうです。

ちなみに、(@_@;)

離陸はなぜデーターで、離陸させないの ? ?  離陸データーは、初めての飛行場なので、面倒だってことです。(@_@;)

113.jpg

114.jpg

アンさんとの、最終チェックの模様です。

その時・・・・。テスト飛行って時に、再び大雨。。ガーン(-_-;)

雨のため約2時間位、足止めされて、その間に色々な飛行談義、言葉はわからなかったけれど、なんとなくイメージ的には、伝わってきていました。やはり、模型飛行機好きには、言葉の壁はないよね。。えへへへ。 !(^^)!

115.jpg

雨もやみ、ついに飛行へと。。雨が止んだのは、午後6時ごろかなぁー

10分間の無人飛行開始です。

116.jpg

117.jpg


飛行しているのは、カメラで動画撮っていたのですが、カメラが、一眼レフのカメラであとで再生してみたら、雨雲ばかりて、何処飛んでいるのかワカラズ、削除してしまいました。スイマセン(ー_ー)!!

122.jpg

↑ この写真は、飛行場裏の風景で、ここで波瀾が・・・。

実は、離陸時は、風が滑走路と順風だったのですが、10分間の飛行の間に、横からの風に変わってしまい、順調に、滑走路手前で、パラシュートが開いたのですが、

横風に乗って、裏の田んぼの向こう側に軟着陸。

121.jpg

飛行場の裏に生えてた、ヤシの実かな。。。ヤシの実にしては色が違うような・・・・。(ー_ー)!!

飛行機回収の時は、すっかり日も暮れて。

123.jpg

なんとか、無事に回収して。

125.jpg

126.jpg

回収までの、心配そうな、角やくんと、先生。。(*^_^*)

先生いわく、飛行機より中身が心配とのこと、確かに、高額な工学機器ですものね。


余談ですが、後で聞いた話ですが、この飛行機は、南極に行って、6時間の無人飛行に成功しているそうです。

まだまだ、テスト段階で、10時間飛行に、挑戦していくようで、日本では、場所探しに苦労するそうです。

コンポジェットの飛行機は、南極などで飛ばすのには、適しているようで、

ちなみに、南極行かないかと、先生に、誘われました。でもねぇー寒いの苦手。。(*_*)



131.jpg

なんとか、テスト飛行も無事に終わり、帰り道皆さんで、食事、

ここでも、大好きな、トム君を。。。

食事中の話は、もちろん飛行機の話。。 (*^。^*)


この続きは、  また。

後日に、 必ずアップしますので、

よろしくです。。

またね。


つまらない話を読んでくれて、ありがとう。






スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

3w275

Author:3w275

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
チャットで、楽しみましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
